電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodをつないでも聞けるし、パソコンをつないでも聞けるスピーカーを探しているのですが、どんなものがお勧めでしょうか?
予算は12000円程度までです。それより安くて音のいいものはもっといいです。
またiPodを聞くためにはアンプはどれぐらいの出力のものが適しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

12,000円ですとBOSEのMediaMate IIがおすすめです。


この小さいスピーカーからは想像できないほどの重低音が魅力です。

夜、音量を絞ったときでも、快適に聴けるように自動的に音質を変える仕組みが便利です。

入力端子も2つあり、iPodとパソコンを同時につなぐことができるのも便利だと思います。

出力は5W+5Wですが、十分に迫力のある音を楽しめます。

参考URL:http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/medi …

この回答への補足

これってアンプ内蔵ですか?

補足日時:2006/02/15 19:30
    • good
    • 0

#4です。



> これってアンプ内蔵ですか?

そうです。
高性能なアンプが内蔵されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直ちっちゃくて大丈夫かなと思っちゃいましたけど、候補に入れてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 22:33

>それより安くて音のいいものはもっといいです。


安くて無難、PC使用も考えると
Edifier R2100 
http://store.yahoo.co.jp/donya/edifierr2.html

もっと音が良くて、ロックやPOPS系中心なら
BEHRINGER MS16
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^MS16^^
聞きなれないブランドですが、音楽作成に関わる分野では有名(安くてw)
サイズにしては気持ちの良い低音とクリアな高音。ボーカルもけっこういけます。

あと蛇足ですが、最近アメリカのiPodのマニアで評判?のAMPが並行輸入されてます。
http://www.baysidenet.tv/catalog/product_info.ph …
どうしてもAMP内蔵型スピーカーは音質的に不利なので、良い音を低予算で追求されるなら、&場所に余裕があればお奨めします。アンプの中身はトライパスという定評があるものでこの価格帯なら音質は飛び抜けてます。
で、アンプのないスピーカーで安いとなるとやはり↓かな。
BEHRINGER MONITOR 1C
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^MONITOR1C^^
某JB○の有名品にそっくりですがw、音もけっこういいですよ。
合計で、¥8200+5500+電源1~2000(充電池器あれば不要)と予算オーバーですが、iPodやPCの他にCDプレーヤーと接続すれば、へたなコンポよりいい音が出ますよ。
以上ちょっと特殊な話なのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに安くてもいいのってあるんですね。参考にしてみます。

お礼日時:2006/02/16 22:31

GX-70AX


PCスピーカーですがポータブルプレイヤー(iPodなど)でも使えます。映画やゲームより純粋な音楽鑑賞に向いています。お勧めです。

参考URL:http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た瞬間にかっこいい!と思いました。
候補に入れて考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 23:59

すみません。

。。No.1の者です。
予算オーバーしてました。申し訳ないです。

参考URL:http://www.harman-multimedia.jp/products/soundst …
    • good
    • 0

これが良いと思います。

使ってます。

参考URL:http://www.yamaguchi.net/archives/001332.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!