あなたの習慣について教えてください!!

現在6ヶ月の子供がいます。
A型ベビーカーは親戚からお古をいただいたのを使用していますが、とにかく重いのです。
駅の階段などでたたんで担ぐのはちょっと無理??な位重いのでB型ベビーカーの購入を考えています。
最近はAB型が主流で、B型の種類が少ないような気がします。
今から購入するのに、B型を買うか?AB型を買うか迷っています。
おすすめのベビーカーがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私のお気に入りはコンビのウェルキッズです。


軽いけど安定していて、140度までリクライニング可能。ベルトがついているのでたたんで担いで、というのがカンタンにできます。
上の子のときもこれだったのですが、だいぶ酷使したのでガタガタになってしまっていたので、下の子用にもう一台買いました。
下の子は7ヶ月になったばかりですが、問題なく乗ってますよ。
コドモはとにかく重くなるばかりなので、できるだけ軽いのを、と思って選びました。色もカワイイので気に入ってます。
参考URLはコンビのサイトなので定価ですけど、ネットでは(楽天とか)もっと安く買えます。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/babycar/well_kids …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 01:48

私も軽さを重視したかったので子供が生まれた当初、お座りができるようになるのを待って、バギーかB型を購入しようと思っていました。


が、お出かけの機会が多く、とても抱っこのみでの移動は無理だったため、色々自分なりに調べた結果、次の子の時も使えるよう、AB兼用を購入しました。
購入したベビーカーはアップリカの背面式で軽さは3.9kgとB型なみの軽さです。
軽いといってもある程度の重さがあるので、楽々持てるとは言えませんが満足しています。
最近ではB型の市場はどんどん縮小しB型とサイズ、重量とも遜色ないAB兼用背面タイプが台頭してきているとの話です。
私が参考にしたURLを添付しておきます。質問ページに色々記載があるので参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 01:49

1歳3ヶ月と3ヶ月のママです。


私のお勧めは、B型もいいですが、断然バギーです。(KATOJIの軽いdeチュ)
上の子が4ヶ月のときに妊娠がわかったため、娘が7ヶ月になるのを待ってバギーにしました。電車やバスの乗り降り、折りたたみも楽チン。なんせ、軽い!!!長時間はダメと言われますが、それは、ベビーカーでも同じ事です。ベビーカーもバギーも、一人でおすわりできるようにならないと使用が危険なので、危険度は同じ。軽さを求めるのであれば、断然バギーです!荷物入れや安定性を考えるとベビーカーには劣りますが。。。値段も、5000円前後とリーズナブルです!

参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 01:49

B型は7ヶ月から使用できるものもあるのでやはり軽さを考えると、B型をお勧めします。


でも二人目、三人目、をお考えでしたら、AB型兼用がいいかもしれませんね。
私はちなみに断然B型派でした。
今はもう9歳になった上の子の時代はA型は恐ろしく重くて大きくて・・・今は軽いのも売ってるかもしれませんね。
コンビのHPにベビーカーについて詳しく載ってました。(アンケート、Q&Aなど)参考に見てみてください。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 01:49

初めてのお子さんですか?二人目も考えているのでしたらA型が必要だと思いますが・・・オススメなど具体的なアドバイスは出来ませんが安く購入できるサイトがありますので紹介します。

ベビーカーの特徴や本体重量なども記載されていますので参考にされてはいかがでしょう。私は3人目妊娠中で過去のA型ベビーカーが消耗してしまいましたので購入しようと思っています。

参考URL:http://akachan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!