アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋物などに使うカセットコンロのガスボンベに装着するバーナがあります。
これで銀を溶かせるでしょうか?

茶碗のような金属溶解皿に銀のかけらを入れ、これをバーナーで炙って溶かす。
溶けた銀を石膏の型に流し込む。
というのを想定しています。

A 回答 (3件)

溶けますよ


 ただ、直接火を当てると酸化物と反応しちゃって銀が雲ってしまうので、溶解皿を炙るようにしてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皿を炙るなら何か被せて蓋をしたほうがよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 14:49

銀粘土を焼成するときに、鍋物のときに使うような「固形燃料」を使っていました。


小さな炉の構造にもよりますが、溶けないかもしれません。
茶碗型ですと熱が逃げますよね。

かなり1点に集中して熱をあてないとけないのでは?

下にシルバーなどの溶解温度が書いてあります。参考にしてください。

参考URL:http://www.full-s.com/making/making.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

炉とかではなく、屋外でコンクリブロックに茶碗を置き、上からバーナーで直火で銀を炙る。というつもりです。

お礼日時:2006/02/16 12:55

こんにちは



銀の塊は刻みますか?
そのままだと溶けないと思います
バ-ナ-何度ぐらいあるのかなぁ

刻んで溶かしてもいいですが
焦げるのと、高温になりますので
やけどにご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直径7-8ミリの銀棒があるので、これをペンチとかで適当に刻み、茶碗に入れて上からバーナーで直火で炙る。というつもりです。

お礼日時:2006/02/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!