ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

冬期用ウェアを新調しようと検討中なのですが、「コレだ!」というのがありません。
バイク専用ウェアは安全性や機能性が十分考慮されているのですが、どうもデザインの、「さあ、突っ走るぞー!」みたいな感じが好きになれません。

SR400やCB400SSでゆるりと街乗りしつつ、内装が木目調のおしゃれな店(笑)、に立ち寄っても全く違和感の無い服が欲しいところです。

是非、皆さんのお勧めを聴かせてください。

ちなみに、ハーレー好きの人が好む真っ黒な革ジャンはNGです。
私、見事なまでに似合わないんです・・・(T_T)。

A 回答 (7件)

私のおすすめはPOWERAGEですかね。



参考URL:http://www.powerage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Gジャンみたいなのに防水っていうのは驚きです。

お礼日時:2006/02/22 18:10

私のお勧めはスノボやスキーのウエアです。


デザインもバイク用に比べ豊富ですし、
防水、防寒にもすぐれています。
雪が進入するのを防ぐスノーガードという装備は、
風を防ぐのに最適です。
是非一度ご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雨対策には悩まされています。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 18:05

(株)ホンダモーターサイクルジャパンの「sa.m」


インナーがフォックスファーのフード付きなんてモノがあるけど、絶対数は、すくないですね。
アウターを選ばずに、インナー側で身体をプロテクトする方法もありますよ。
アウターは、普段着で、インナーを、モトクロスなんかで使う、インナープロテクターを使えば、自分好みのアウターを着れて、インナープロテクターで、衝撃から身を守る事が可能です。
インナープロテクターは、ホンダやRSタイチ、コミネオートセンター等、色々なメーカーやショップから出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、インナーで安全性なんかを確保すれば、いろいろな服が着られますよね。

お礼日時:2006/02/22 18:06

B3タイプの革ジャンはどうでしょう?


冬でも風の進入さえ防げばかなり暖かい。なんたって1万メートル上空の爆撃機のパイロット用ですから。
本物は高いけど、似たようなものは2万くらいからありますし、普通に街着にしてる方も多いですし。

参考URL:http://www.casual.co.jp/avirex/b3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです。B3も考えてました。
雨に当たると革が痛みそうで心配なので躊躇してました。

お礼日時:2006/02/22 18:09

ペアスロープとか。


http://www.pair-slope.co.jp/

ハロルズギアとか。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/harolds/

RSAレザーズとか。
http://www.rsaleathers.com/

ドーバークラブとか。
http://www.doverclub.com/


ってどこも高いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいですね、どれもかっこよくて、高くて(笑)。

お礼日時:2006/02/22 18:09

定番で”N-3B”ジャケットはどうでしょうか?


普通に着ている方も居ますし、お店などについたらジャケットを脱いでしまえばOK.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
暖かそうですよね。案外排気ガスにも強そうですよね。

お礼日時:2006/02/22 18:12

SR乗るのならバーブアなんていかがですか?



ブリティッシュトラッドなんで似合いますよ
http://www.bluedun-outdoor.com/Barbour_Internati …

ただ、CBはぁ(^^;


あと、冬物はもうバーゲンシーズンに入っていますから、その他の製品を選びたくても数が無いですからご注意くださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブリティッシュトラッド、いいじゃないですか。

お礼日時:2006/02/22 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!