プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が長いタレントさんやモデルさんの、趣味・特技をみてると「水泳」をやってる人が多いなとよく思います。
前に見た某番組で、世界水泳でメダルをとった兼モデルのスタニスラワ・スタニスラーボブナ・コマロワ選手(股下90cm)に、インタビュアーが「あなたのようなプロポーションを手に入れるには?」ときいたところ「水泳をすることよ」と答えていました。

水泳をすると足が長くなるのか、
足の長い人の方がが結果を残しやすいというだけの話か。
どちらなのでしょうか?
足の長さなんてそうそう変わるもんじゃないのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

小学校のとき、6年間水泳習ってました。


よく、足が長いね!って言われます。でも、背が高いからじゃない?
って言うと、背が高いにしても、長いって言われます。

でも、プールのせいかどうかわかりません。
お父さんはプールしてなかったけど、足長です。というより腰高なかんじです。

参考にしてください。
    • good
    • 0

成長期に水泳を習っていた者ですが…


超!!!短足です。
身長に占める足の長さの割合は、44%…
これ程ひどい体型も、そうそうないことでしょう。

というわけで私は、たまたま足の長い人が水泳をやっていただけだと考えます。。。
    • good
    • 0

私は長いこと通ってましたが短いほうだと思います。


てゆうか普通?ぐらいですねー
長くなりたいです(>_<)

私は水泳をしてる人よりも、体がすごい柔らかい人の方が足が長いような気がします!!
座高と足の長さが同じ人がいます。羨ましい!!!
ちなみに私はすごくかたいです;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!