現在のマスコットはでんこちゃんですが、昔の雷の子供みたいなマスコットの名前を教えてください。
できれば、その絵があるサイトも教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボクは東京電力のピカちゃんです。



というCM、むかしやってましたね。
googleで検索したら、写真が出てきました。
http://www1.odn.ne.jp/~jammit/soudennpote.html

ほかに「でんこ」ちゃんもいたんですね。こっちは知りませんでした。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~jammit/soudennpote.html

この回答への補足

教えていただいたURL、見ることができました。
懐かしいです。
情報を下さった方、本当にありがとうございます。

補足日時:2002/01/12 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から気になってたんですが、すっきりしました。
上の方と同じurlを教えていただきましたが、残念ながら開けませんでした。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 22:35

ピカちゃんですね。



絵などは参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~jammit/soudennpote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔から気になってたんですが、すっきりしました。

お礼日時:2002/01/12 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ロッテのマスコットの名前は?

千葉ロッテのマスコット・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんと、韓国ロッテジャイアンツのマスコットが似ていますが、
韓国ロッテのマスコットの名前はなんと言うのでしょう?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カルメギ)」としか書かれていないのです。

さらに調べてみますと、2004年春にマスコットの名前の公募が行われていたことが分かりました[2,3]。2004年3月15日から24日まで受け付けられていたそうです。ならばあとは簡単、その結果発表のニュースを読めば判明・・・と思いきや、なんと
「たくさんの応募を頂きましたが、公式に使用する名前を決めることができませんでした」
と書かれていました[4]。えっ、そんなのあり!?

当初は、最優秀作(1作品)と優秀作(3作品)を選んで最優秀作を採用する予定だったようですが結局、全部で183あった応募作から8つの入選作を選んだのみで、一つには絞らなかったようです。
というわけですっきりしない結論ですが、「名前なし」が真相のようです。

(韓国語の翻訳が必要でしたら[5]などを適宜活用下さい)

[1] http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#
[2] http://page.freett.com/makun1/korea-mar.htm
[3] マスコット名公募のおしらせ http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_giantsnews&m_code=&page=36&m_no=328&str1=&str2=&ad=
[4] マスコット名公募 結果発表 http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_event&m_code=&page=10&m_no=9&str1=4&str2=&ad=
[5] 翻訳サイトの一例 http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

参考URL:http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#, http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カ...続きを読む

Qメーガン・トレイナーちゃんは今現在もぽちゃカワ体型ですか?

メーガン・トレイナーちゃんは今現在もぽちゃカワ体型ですか?

Aベストアンサー

現在もぽちゃカワ体型ですね。(^_^;)

Q球団マスコットもサインをしてくれる?

大阪ドームに行った際に、オリックスのマスコット・ネッピー君が
オリックスファンの人のユニホームや色紙にサインをしていました。
選手がファンサービスでサインをするのはよくある光景ですが、
マスコットにもサインがある事に驚いたのと同時に、器用なこと
できるんだなーと感心しました。
他のチームのマスコットもこういった事はしてるのでしょうか?
また、マスコットにサインを貰った経験のある方はいますか?

Aベストアンサー

おそらくどの球団もしてくれてるのではないでしょうか??

マスコットだって,球団の人気者という意味では選手と変わりないですし。。。

私がサインをもらった事があるのは,ジャイアンツ,ライオンズ,マリーンズです。
確かに少しぎこちない字ですが,マスコットのサインを欲しがるのは子供の割合が高いので,あまり気にしてないですねw

マスコットの手の部分は結構自由が利く様に,薄い素材の場合が多いので,そこまで器用でなくてもサイン程度ならかけるんではないかと思いますよ。

Qトランプ氏みたいな タイプの 大統領は はじめてだと 思いますが。 アメリカの方々にしては 【お手並

トランプ氏みたいな タイプの 大統領は はじめてだと 思いますが。 アメリカの方々にしては 【お手並み拝見】みたいな事でしょうか?

Aベストアンサー

国民には危険な橋渡りをしてでも、現状を打開したい。という思いが強かったのだと思います。ラスベガスのある国ですから!

Qビジターのときは球団マスコットは?

各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、
ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり
していますよね。
あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか
例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか
オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には
どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか

ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした
野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです
娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので
ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私は阪神ファンなのですが、東京在住です。
阪神の例で申し訳ありませんが・・・
神宮の試合(ヤクルト戦)に去年は三回行きましたが、もちろん“トラッキ&ラッキー”は見られませんでした。
ただ、去年の例ですが、彼らはビジターチームに一回?出張応援に行った記憶があります。
場所は・・・ごめんなさい!忘れました。
それから、去年の例ですが、3月に新宿・京王百貨店の屋上に“トラッキー&ラッキー”が来てくれて、
撮影会(一緒にポラロイド写真を撮る)がありました。
私もデジカメを持参しましたので、デジカメ撮影もして貰いました。
優勝の年に本当に良い記念になりました。
ですから、質問者さんも娘さんの好きな球団のHP等で情報を絶えずチェックすると良いと思いますよ。
他球団のマスコットもきっと!出張しますから・・・
ご参考まで・・・

Qジョンベネちゃん事件

海の向こうのアメリカの事件ですが、日本のメディアも実に詳しく報じています。元々、日本人になじみのある事件なのでしょうか。

Aベストアンサー

事件が起きた10年ほど前のことですが、日本の各テレビ局のワイドショーはジョンベネ事件を毎日毎日、それはもうジョンベネがなけりゃ日も暮れないほど流し続けていましたよ。

その当時のワイドショーに親しんだ人たちは、突然の犯人逮捕に当時のニュース狂乱状態を思い出して、結構食い入るように注目しているでしょうね。

でも関係ないですけど、あの男は犯人じゃないですよ。アメリカには世間を騒がした事件ほど、自分が犯人だと言い張るその方面のマニアや妄想家が腐るほどいますが、あの男は絶対その一人です。

じつは私もその当時、ワイドショーに食いついた一人です(笑)

Qマスコットにちゃん付けしますか?

非常にかわいいマスコットがいた場合、マスコットのことを「○○(マスコットの名前)ちゃん」って呼びますか?

Aベストアンサー

ペコちゃん ポコちゃん キティちゃん くーちゃん サトちゃん サト子ちゃん

付けるのも多いですね。

あくまで傾向としては女の子キャラに「ちゃん」付けが多いように感じています。

Qののちゃん10日が解りません

朝日新聞11月10日朝刊の漫画ののちゃんが解りません。
1コマ目
・大画面テレビと思ったら隣にも枠がある。ここは美術館ですか?
・お父さんはブ◇◇◇と屁をこいてますがこんなキャラでしたっけ?
2コマ目
・白衣で狂った目に海賊マーク、何かのパロディだと思うのでが何でしょう? 
・周りに電柱とビル? 何で美術館からいきなり町の中に?
3コマ目
・何のスイッチを切ったのか? 1コマ目がテレビとしてもこんなスイッチのテレビは無いしそもそもリモコンで切る。
4コマ目
・親父は何で将棋盤(碁盤)を持っているのでしょう?
・天正3年6月でググったら5件ぐらい戦が見つかりましたが、このコマで言っているのはどの戦でどんなエピソードなのでしょう?
オチだから何か意図があるはずだと思ったのですが。
よろしくお願い致しますm(_x_)m

Aベストアンサー

1コマ目
 お父さんが運転する車の後部座席に
 ののちゃんが座っています。ブロロロと車の
 音です。
2コマ目
 悪い心を持ったののちゃん博士が悪魔の機械を
 完成させてしまいました。これを起動させると
 とんでもなく恐ろしいことが起こります。
3コマ目
 ののちゃん博士がスイッチを入れてしまいました。
4コマ目
 お父さんが、話たくてしかたなかった事を
 しゃべりだします。この話が始まると長~く
 ります。お母さんとおばあさんが恐れていた事態に
 なってしまいました。
 1コマ目でののちゃんが余計な質問をしてしまったんです。

Q〇〇のマスコット

企業(会社等)にもマスコットが
有ったって良いですよね?
〇〇マスコットってどう言う物かな?
貴方の考えを教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

マスカットを食べるマスコット


(葡萄好きの果物業者)

Q今朝の「ののちゃん」

朝日新聞に連載の漫画「ののちゃん」は大好きなんですが、
たまに理解できないことがあります。
今朝の「ののちゃん」の3コマ目のマークは何なんでしょうか?
4コマ目の店員のエプロンにも同じマークが描かれているようです。
何か買いたいけど何を買っていいか判らない客が相談するコーナー
というマークなんでしょうか。
このマークがなぜそういう意味だと読み取れるんでしょうか。
実際のホームセンターにそういうコーナーがあるとは思えないんですが。

Aベストアンサー

こんにちは、
郊外のホームセンターは大概非常に広いお店が多いと思います。
広大な店内で目的の品物を探しやすいように分類を略図やマークで表示しているお店が一般的ですよね。
今日の漫画では、「何か買いたいけど何を買っていいか判らない客」つまり用事は無いけど暇つぶしにホームセンターで休日をつぶすお父さんが多いことを揶揄した内容ですね。
「何か買いたいけど何を買っていいか判らない」=「意味の判らないマーク」ということですね。
いずれにせよ漫画なので、あまり深く考えなくても良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報