プロが教えるわが家の防犯対策術!

BHR-4RVを買いました。今まで、他のルータを使っていましたが、VPNをしたくてBHR-4RVにしました。これまで、自宅サーバーを立てweb・メール・FTPサーバーを使ってきました。(独自ドメインとDDNSで)今回BHR-4RVを使って、http://www.***.com/hosts/htmと外部からアクセスできるものでしょうか?どうも、外部アクセス確認サイトで試してみると、notfound /hosts/htmと出ます。ルータに対して、ポートを開放(おかしな言い方ですが)か他の設定をしてやる必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アドレス変換は?

この回答への補足

家庭内でLANを組んでいますし、その中にwebサーバーがあるわけですから、ローカルIPは固定にして、アドレス変換をしてサーバーに関連付けています。と言うことは、デフォルトで、http://www.***.com/hosts/htmと指定してやると、80番ポートが開いているwebサーバに行き、linuxでApache1.3ですから、/home/httpd/html/hosts/htmとなるはずですね。そういう設定では、ルータがVPNサーバーとはなりえないわけです。
そこで、その後調べてわかったような気がします。
結局、調べていてわかったのですが、winXPには元からVPNが装備されているのですね、接続から新しい接続でVPNを選んで設定すればいけそうな気がしてきました。
一応LAN内では上手く行ったので、明日外部から接続してみます。

 

補足日時:2006/02/18 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端で質問してしまいましたが、いろいろ調べていくうちに判ったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!