dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名のとおりなんですが 「あんにょい」の意味を教えてください

フランス語?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アンニュイennuiですね。

フランス語です。
退屈とか倦怠とかって意味ですね。
    • good
    • 0

フランス語だと「アンニュイとは」でグーグル検索


さようなら

韓国語だと「アンニョンとは」でグーグル検索
けだるい

「あんにょい」で検索すると、韓国、フランスどちらもでてきますので、両国で通じるかもしれませんね。

ちなみに
「あぶない」だと
日本では「危ない!」
イギリスでは「Have an eye!」(注意しろ)
で両国で同じ意味で通じるそうです。
    • good
    • 1

あんにゅい でしょうか。

それならば

アンニュイ【(フランス)ennui】
[名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

大辞泉より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!