アフガニスタンの子供にちて調べています。
特に生活状況、教育について教えてください。
それに関する参考文献もあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

日本ユニセフ協会がアフガニスタン情報をアップロードしていますので、参考URLをご覧ください。



参考URL:http://www.unicef.or.jp/afganlist.htm#
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引用、参考文献

雑誌への投稿等で、ネットからのホームページ等から引用や参考にした場合、その記載方法はどんな形にすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

『サイト名』,URL,引用・参考にした年月日

でいいんじゃないでしょうか。ネットの場合、いつの情報か?ということをちゃんと書くのが決まりだったと思います。

あと引用文は「」の中に入れます。

Q夫のローン状況を調べられますか?

夫のローン状況を調べられますか?

出産したばかりの頃、クレジットカードをつくろうとして、量販店で手続きをしたら、何もローンは組んでいないはずなのに、夫のローンが1500万円残っていますね?と窓口の方に、言われました。私は専業主婦で収入がなかったので、夫の勤務先や収入、ローンなども記入しました。10年以上前の話です。その場で聞きましたが、手続きをする人が間違えたんだろ?といい、こそこそと何か話していましたが、気にしていませんでした。

その後、毎月、10万円のこずかいと、ボーナス時20万円の子遣いを、飲み代と言っておろしていました。
貯金はまったくしていないと言います。飲みに行く以外は特別、買い物をした様子はありませんでした。
衣類やゴルフその他、必要なものは別途、生活費からだしていました。

帰りは大体、12時すぎで、終電がなくなったと言って、週に1回は外泊していましたが、子育てが忙しくて
子供の事ばかりに目がいっていました。転勤になった時に、はじめて、外で電話しているのを聞いてしまいました。「あと3年でローンが終わるから、3年たったら、単身赴任して必ず戻ってくるよ。転勤先で、残りの貯金を使って、中古住宅でも買って、金が続かなくなったとか言って、離婚するよ」と言っていたのです。!!
私が、近くにいるのを気がつかなかったようです。

その後、なんとかローン状況を調べようと思いましたが、消費者金融などの信用調査はできるが、住宅ローンは調べられなかったのです。転勤前の場所に、本社があるため、月に2から3回出張があり、会社の出張費で、ビジネスホテルをとっていますが、24時過ぎでも、ホテルにはいなく、会社の方と朝まで、飲んでいた」と言っています。毎回です。

問い詰めても、妄想だと言われ激怒されてしまいます。探偵を雇うにも場所が遠い上に、会社から直行で出張先に向かうので、何時の新幹線に乗るのか、わかりません。朝からだったり、昼だったり、夜だったり、
で、出張先から「今日、出張で帰れないから」と連絡が入ります。
そんなこんなで、3年たってしまいました。

そして、今年に入ってから、「子供を転校させるのが可哀そうだから、中古でもいいから、定期預金で、一括で家を買おう!」と言い出しました。
中古は嫌だと断りましたが、なんとか、住宅ローンの状況を調べたいのです。
転勤前から、ご主人が女性と楽しそうに食事していたとか、家建てたの?どうして賃貸も借りてるの?など聞かれていましたが「まさかぁ~営業だしね~」なんて言ってまじめに聞いていませんでした。

なんとか過去の住宅ローンの状況を調べたいのですが、最近、問い詰め過ぎたのか、急に帰りが早くなり出張もしなってしまいました。

なんとか調べられないでしょうか?

夫のローン状況を調べられますか?

出産したばかりの頃、クレジットカードをつくろうとして、量販店で手続きをしたら、何もローンは組んでいないはずなのに、夫のローンが1500万円残っていますね?と窓口の方に、言われました。私は専業主婦で収入がなかったので、夫の勤務先や収入、ローンなども記入しました。10年以上前の話です。その場で聞きましたが、手続きをする人が間違えたんだろ?といい、こそこそと何か話していましたが、気にしていませんでした。

その後、毎月、10万円のこずかいと、ボーナス時20...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士雇ってください。

弁護士なら負債額をすぐに調査できるはずです。
探偵の頼むと5分くらいで負債総額がわかりますが、相手の女の住所まで調べるとなると40万はかかります。

弁護士に依頼し、慰謝料をどれだけ取れるか見積もってもらい、弁護士費用をどこから捻出することが可能か相談してください。

30分で5千円が相談料です。
離婚専門の人がいいです。

相手が持っている中古だかなにかしりませんが、それを売却して慰謝料を払ってもらってください。
養育費は毎月じゃなくて一括支払いでしてもらってください。
2、3年後に支払われなくなるはずですから、分割じゃなくて前払いで。

どうしても毎月支払いたい、一括で支払えないというのなら、仕方ないですが、2、3年がいいとところで振り込んでもらえなくなります。

そしたら弁護士を雇って給料差し押さえの手続きをしてもらってください。


どの弁護士がいいかわからないときは、圏にある弁護士協会に連絡して、離婚に強い弁護士を紹介してもらってください。

私が聞いた話では、性格の不一致から離婚することになった主婦が、慰謝料は200万だったそうです。
弁護士を雇い調べたら隠し財産があることが発覚。しかも女もいた。
慰謝料1億円ふんだくったそうです。

泣き寝入りしたら駄目。

携帯電話がロックされていたら仕方ないですが、相手の電話番号さえわかれば、相手の女も血祭りにあげられます。
相手の女からも家庭を破壊したとして慰謝料をふんだくれます。

まずあなたが疑っていることを気づかれないようにしないと、調査が難しくなります。
弁護士にどういう作戦でふんだくるか相談してください。

尚 預金が無いのであれば、弁護士を雇う費用をローンで貸してもらえます。
それもその弁護士費用のローンが利用できるかも、弁護士に相談してください。

弁護士雇ってください。

弁護士なら負債額をすぐに調査できるはずです。
探偵の頼むと5分くらいで負債総額がわかりますが、相手の女の住所まで調べるとなると40万はかかります。

弁護士に依頼し、慰謝料をどれだけ取れるか見積もってもらい、弁護士費用をどこから捻出することが可能か相談してください。

30分で5千円が相談料です。
離婚専門の人がいいです。

相手が持っている中古だかなにかしりませんが、それを売却して慰謝料を払ってもらってください。
養育費は毎月じゃなくて一括支払いでしてもらってく...続きを読む

Q人間心理と社会状況的背景を知りたいです。なぜそれほどまでに自慢をしたい

人間心理と社会状況的背景を知りたいです。なぜそれほどまでに自慢をしたいのでしょうか?

香港人が日本を旅行した時のBlogを見るとほんと例外なく
いちいち写真をそれも一枚づつのせています。

私の言う事が嘘だと思うなら
香港ヤフーのBlogで適当な日本の観光地名を入れて検索して確認してください。
(築地、皇居 台場 箱根 北海道など等)

ステーキ屋でもお肉を鉄板で炒める所とか、すし屋で一貫づつを写真に撮ったり(すし屋も迷惑だと
思うが?)豚カツでもいちいちお新香(笑)までも撮影したり
はたまた牛丼の松屋でも湯のみやお箸に至るまで一枚づつ写真を撮って
Blogにのせています。

香港で食べれないくらい貧しいのか?或いは不味いのか?
でも私が香港で食べた限りにおいてはそれほどまずくもないと
思うのですが・・

お土産も、なにかしら戦利品としてわざわざ全部取り出し広げて見せ付けるように公開しています。(笑)
常識ある日本人の感覚からするととても恥かしい事だと思うとります。
(本当にお気に入りの品を2~3載せるのは良くあることですが)

領収書も写真をとりまさに私はこれだけ支払ったといわんばかりに自慢をしている
のですが??

私は自慢するのが嫌いなのですが海外旅行に35カ国に行っているし
香港でももうかれこれ5~6回くらい行っていますが
いちいち食べ物の写真なんか撮りませんし仮に撮ったとしてもお料理の全体を撮影する程度です。

香港人はなぜそれほどまでに写真を1枚づつ公開してお金をたくさん使ったという事を
アピールしたいのでしょうか?

カメラの写真撮影の練習をしているようには見えませんし??

あの狭い香港ではご近所づきあいに気まずくならないのでしょうか?
この状況は日本の場合と似ていると思うのですが・・・?

なぜ香港人は、日本旅遊を自慢したいのでしょうか???

人間心理と社会状況的背景を知りたいです。なぜそれほどまでに自慢をしたいのでしょうか?

香港人が日本を旅行した時のBlogを見るとほんと例外なく
いちいち写真をそれも一枚づつのせています。

私の言う事が嘘だと思うなら
香港ヤフーのBlogで適当な日本の観光地名を入れて検索して確認してください。
(築地、皇居 台場 箱根 北海道など等)

ステーキ屋でもお肉を鉄板で炒める所とか、すし屋で一貫づつを写真に撮ったり(すし屋も迷惑だと
思うが?)豚カツでもいちいちお新香(笑)までも撮影し...続きを読む

Aベストアンサー

日本は近代技術の結晶がちりばめられた町なんですよ。
貴方が海外旅行へと言われているとおり、外国には日本ほど技術の結晶がちりばめられていないんです。
外国人はその結晶に一々感応して写真を撮っているのでは?
慣れてしまった日本人はキニシナイのでしょうけど。


どこかの国の民衆に倒された政治家のアルバムには、アキハバラで笑顔でその政治家が笑う姿があったそうな。
アルバムには日本での写真がたくさん治められてて皆ポカーンとしてたそうな。
女と一緒に写ってる写真ではなく、ねずみやアヒルのきぐるみとのツーショット。
子どものように遊んでる写真で、苛烈な政治家のイメージが抜けて泣いたそうな。
後、金銀財宝が眠ってると思ってた金庫を開ければジャパニーズのおもちゃも入っててぽかーん。

まぁどこかの大統領はお土産に漫画を大量に買って紹介してたりもしたからな!!
日本じゃ考えられないっしょ。
仕事先で漫画読んでた自慢なんかすれば日本じゃクビですよね。
エルビスプレスビー聞いてました自慢は問題にはなりましたがセーフだったようですね。


こういう感覚なのでは?
レシートも今のレシートは凝ってますよ?色んなものがプリントされてます。

日本は近代技術の結晶がちりばめられた町なんですよ。
貴方が海外旅行へと言われているとおり、外国には日本ほど技術の結晶がちりばめられていないんです。
外国人はその結晶に一々感応して写真を撮っているのでは?
慣れてしまった日本人はキニシナイのでしょうけど。


どこかの国の民衆に倒された政治家のアルバムには、アキハバラで笑顔でその政治家が笑う姿があったそうな。
アルバムには日本での写真がたくさん治められてて皆ポカーンとしてたそうな。
女と一緒に写ってる写真ではなく、ねずみやアヒルのき...続きを読む

Qアフガニスタンの仏像破壊

今更ですが、破壊されたアフガニスタンの仏像について詳しく載っているサイト教えてください。破壊された経緯など。

Aベストアンサー

バーミヤン・石仏・破壊などで検索すると沢山でてきます。

ウィキペディアでは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%B3%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%AE%E6%96%87%E5%8C%96%E7%9A%84%E6%99%AF%E8%A6%B3%E3%81%A8%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E9%81%BA%E8%B7%A1%E7%BE%A4

Qアフガニスタンで拉致された韓国人の事件

ですが。

タリバンは政府に自分たちの仲間が捕まってるんですよね?
なぜ捕まってるんですか?
昔の事件などにも関係があるのですか?

Aベストアンサー

イスラム圏へ危ないキリスト教宣教活動をした結果ということもあるのでしょう 殺しても、殺されても強い方たちでしょうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報