プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使っていたPC(OS:98)にはPaperportをインストールしていました。このスキャナーはプリンターの代わりに文章等を印刷でき、そのデーターをファイルにそのまま保存できました。現在、HPのマルチファンクションのプリンターを使用していますが、このプリンターではPCで作成した文章等をそのままスキャンできません。つまり、プリントアウトしたものでなければスキャン出来ません。このPaperportと同じ機能を持ったスキャナーは他にないでしょうか?ちなみに、Paperportはすでに生産中止になっていて現在使用中のPC(OS:XP)にはアップグレード等ができません。どなたかご存知でしたら、お教え願います。

A 回答 (3件)

スキャナの変わりに印刷はできないでしょー、ただのソフトなんですから。



印刷するにはプリンターが必要です。

PCで作製した文章が印刷できな・・・

壊れているのならプリンターも買い換えですね。

なーんか、意味不明だらけですが


http://www.scansoft.co.jp/paperport/
PeperportのXP対応版が出てますから買い換えるのが一番かと?

この回答への補足

すいません、言い方が変でしたね。文章を作成したり、プリントスクリーンをwordに貼り付けたものを、ファイルから印刷に行きプリンターの種類をPaperport
にしてOKをすると、Paperportのフォルダーに入ります。このことを印刷と言ってしまいました。実際には
プリントアウトしません、仰るとおり、スキャナーでは印刷できませんよね。
情報ありがとうございました。

補足日時:2006/02/20 13:06
    • good
    • 0

これですか↓


 Nuance - PaperPort - PaperPort Pro Office 日本語版
 ⇒ http://www.scansoft.co.jp/paperport/office/
 Nuance - PaperPort - PaperPort Deluxe 日本語版
 ⇒ http://www.scansoft.co.jp/paperport/deluxe/

下記質問の ANo.7 も参考に、
 OKWave PDFで送信って??????教えてくださ~い!!
 ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1974891
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。Omronが一時扱っていた事
は知っていましたが、Nuanceと言う会社で販売しているとは知りませんでした。

お礼日時:2006/02/20 13:05

スキャナーという言い方は ちょっとおかしいかもしれませんよ(PC周辺装置のスキャナーと勘違いしてしまいます)



Aki-Pierrotさんが 欲しいのはPDFファイルが作成できるソフトではありませんか?

例えば、ワープロで作成したデータを保存するときに 印刷するプリンターにPaperportを選んでPDFファイルで出力していたんじゃないですか。

PDF作成ソフトなら
一番有名なのが adobeのAcrobatoです。機能によって3種類出ています。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatel/main.h …
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/main. …

無料で使える クセロPDF
http://xelo.jp/xelopdf/

他にもありますが 2社だけにしておきます。

この回答への補足

情報ありがとうございました。
PDFではなく、Paperportのファイルにスキャン後入れる機能です。HPのScanjectを持っていて、98ではこの
機能が使えて便利でしたので、同じ機能が欲しかったのです。

補足日時:2006/02/20 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!