dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手帳を発行してもらったかどうかわかりません。
番号を知るには発行してもらうしかないのでしょうか?
電話での問い合わせで番号を教えてくれることなんてないですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しく記述されています。


ご参考に。

    ↓

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/topics/kiso/q_a.html
    • good
    • 17
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/20 09:22

基礎年金番号は、「年金手帳」に記載されています。

年金手帳がない場合で基礎年金番号をお知りになりたいときには、次のサイトを確認してください。http://www.nenkin.go.jp/service/seidozenpan/yaku …
    • good
    • 1

ご本人確認書類(免許証・健康保険証・パスポートなど)をお持ちになり、市役所年金課窓口でご確認ください。


 なお、年金番号は個人情報のため、電話での確認はできません。

うちの市のホムペに書いてありました。
厚生年金なら社会保険事務所のようです。

とりあえず、お住まいの市の年金課に電話で、これで間違いないか問い合わせてみては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり個人情報ですから電話だけの問い合わせで教えてはくれないのですね。
アドバイス有難うござました。

お礼日時:2006/02/20 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!