アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入園グッズでお弁当入れを作成中で、
撥水加工の生地で裏地を張りたいと思っているのですが、
巾着の紐通し口の処理がイマイチわかりません(^-^;)ヾ。
どなたか裏地つきの巾着の作り方、若しくは
作り方の載っているサイトをご紹介くださいませんか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (1件)

下記商品のような巾着口の作り方です。


http://www.hamamo.com/kincyakus/kincyakus2.html

説明が難しいですが…
両端を上から7センチくらい(紐の太さで変わる)残して、横と下は縫い終わったとします。
1、表・裏布の口の部分の縫い代を見えないように中に折る。(表布は中側、裏布は外側に折る事になります)
2、紐を通す部分の幅を残して、表・裏一緒に上側を□の形に縫う(出来るだけ端を縫う)
3、下側を下向きのコの字型に縫う
4、真ん中の空いてるところ(表布と裏布の間)に紐を通す

専門的に習ってないので正しいかわかりません…。

別の形でしたら下記に作り方がのってます。

参考URL:http://rkoubou.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、本当にありがとうございました~m(_ _)m。
急いでいたので助かりました(>_<;)!!

お礼日時:2006/02/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!