電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月にソウルに行きます。ジュエリーを買いたいのですが、韓国の免税店は大丈夫なのでしょうか?空港引渡しの際にニセモノとすりかわっていたりとかしませんか?金額に関係なく(高価なものでも)空港引渡しなんでしょうか?
それと、百貨店などに入っているブランドショップは日本と比べると安くはないのでしょうか?ブルガリとカルティエの規模の大きめなところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


すべて、ジュエリーの購入目的なんですよね?
ブランドものは、ソウルであまり見ないので詳しくないんですが、ブランドものが多い百貨店といえば、江南のアックジョンにあるギャラリア百貨店(名品館)です。
ブルガリもありますし、全体的にお金持ちが来るデパートって感じです。

免税店ですりかえられるというお話ですが、私はそんな話は聞いたことありません。
ロッテ免税店などは日本にも窓口があり、購入した商品に不備があった場合対応してくれますし、大丈夫じゃないですか?

韓国=ブランド物が安いというイメージをお持ちかもしれませんが、免税店は確かに日本より安いですが、通常の百貨店等で購入するとそんなに安くなかったような気がします。とはいえ、私の場合バッグなどしか見てないのでジュエリー系はわかりませんが。

また、これはどこのブランドもありうると思うのですが、日本には出ている新作がない場合もあります。免税店によっては、古いデザインしかなかったりします。

免税店は、新羅とロッテがいいと思いますが、どうしても心配がある場合や、高価なものは、日本でご購入なさるのがいいと思いますよ~。
あちらで少し安く買ったとしても、日本への持ち込み時に、1品20万以上ですと税金がかかりますしね。

ご参考になれば。

参考URL:http://dpt.lotteshopping.com/shopping/jan/branch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブランド品あんまり安くないんですか・・・。せっかく行くんで買おうかなと思ってたんで。ブルガリのネックレスを狙ってるんですが、確かに欲しいデザインがあるかどうかは微妙ですよね。免税店は心配するほどのこともないみたいなので、値段を見て決めようと思います。

お礼日時:2006/02/24 21:25

私も免税店はロッテホテルと新羅ホテルが充実していると思います。

ちゃんとしたホテルの免税店なので大丈夫じゃないですか。
http://www.arukikata.co.jp/visa/seoul/men_2.html

でも、空港引渡しの面倒を考えると、仁川空港で帰りに買う方法もあります。仁川空港のブランドショップは結構充実しています。ブルガリ、カルティエもあります。空港内ならそのまま持って帰れますし。

私はコーチを探していたのですが、ロッテ、新羅とまわり、いいのがなくてあきらめたのですが、結局空港で買いました。「なんだ、ここにいっぱいあったじゃん」日本で買うより安かったです。どのくらい安かったかは忘れましたが。空港のカルティエはロッテホテルの空港支店みたいです。日本語通じますし、ロッテホテルで問い合わせてみれば空港でも同じ物が買えるかもしれませんね。
http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20020813/v …

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/passenger/lay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、空港なら現物をもらえますよね☆どうも心配だったので。ソウル内の免税店で下見をして空港内にあるか確認したいと思います♪

お礼日時:2006/02/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!