電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりは何時頃から始まるのでしょうか?
ここ1週間くらい胸がムカムカするのですが、今日か明日頃が生理予定日なので、まだつわりは来ないと思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妊娠6ヶ月のものです。

つわりはかなり個人差があるのでなんとも言えませんが、私は生理予定日(妊娠5週目頃)にはつわりがありました。胸の張り、むかつき、おりものの増加が主でした。生理予定日を1週間すぎても生理がこなければ検査薬か病院で検査すると妊娠しているかわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事、ありがとうございます。
生理予定日につわりが来る方もいるんですね。
今は生理が来なければ良いなと祈るばかりです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 19:42

体質など個人差はあると思いますが、私の場合、毎回生理予定日を過ぎて二週間目ぐらいでしたよ。


普段は生理予定の頃には、胸が張ったり腰が痛くなったりするのですが、いつものような張りや痛みが無く、あれ?って思っていると気持ち悪くなり、つわりだと分かる様になりました。
ムカムカがつわりだといいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前と同じ症状が出なかったんですね。皆さんの回答を見ていると、やはりいろいろですね。
おへんじ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 15:01

私はあとから考えると着床したかな?って時期がすごく体調が悪く(風邪のようで何だかわかんない)、生理予定日前は生理が来そうだったのでてっきり来ると思いました。

でも予定日に痛みと出血がありその後妊娠がわかり4週目に入るか入らないかでムカムカが始まりました。それから一ヵ月後に吐くようになり16週に入った現在も相変わらず吐いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調に変化がそんなに速く出たのですね。やはり人それぞれなんですね。
とても参考になりました。
辛いようですが、お体に気をつけて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 14:59

私はまだ4週4日です。

何があるかわからない時期だけに、なんか変化があるたびにどきどきしています。私は3週ごろ(生理予定日前)から空腹になると唾液がでてきて気持ちわるいです。食べていないとつわりがでる症状らしく食べつわりっていうみたいです。あと、やたら眠かったり、乳首がつんつん痛い感じがあります。でも、まだ本格的なものじゃないような気がします。始めは自分の思い過ごしだと思って気にしないようにしていましたが、陽性反応が出てうれしいと思ったら症状がはっきり出てきたように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日前から症状が出る場合もあるんですね。
とても参考になりました。
おへんじ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 14:56

私は妊娠4週目後半(生理予定日を少し過ぎたくらい)からつわりがありました。


つわりは個人差があり、全く感じない人も居ますが、着床頃(妊娠週数でいうと3週半ば頃)から感じる方もいらっしゃるようですよ。

早く検査薬を使える日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事、ありがとうございます。
やはり早いですよね。検査薬を使えるひまでドキドキです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!