【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

誰にも言えないのでここに書かせてもらいます。
結婚して2年半です。二年目からから妊娠への取り組みを始めましたが一向に妊娠しないので、私の意志であらゆる婦人科の検査を受けました。結果は子宮も卵管も全く異常なしでした。 そして、なんとか説得して夫の精液検査を行ったら「精子の運動率が悪い」という「男性不妊」と診断されました。 病院の先生に勧められて、夫の不妊が分かる前に「子宮卵管造影」をしてその日にHをしていました。 そして、偶然その卵管造営で妊娠していました。 でも、5週目でエコーに影が確認されず、病院で妊娠が偶然分かった翌日の夜に激痛に襲われ・・その翌日に流産判明。たった二日間の「親」でした。それも影が確認できない、血液と尿検査だけでの妊娠判明でした。  それから本当に肉体的にも、気持ち的にも辛い日が続きました。 流産して六ヶ月経ちますが、心的には全く立ちなれずにいます。芸能人の妊娠にさへ嫉妬してしまいます。同じ社宅の人が私を踏み潰すように、10人以上妊娠・出産をしていっています。 そういうのを聞いたり、おなかが大きい人を見ると嫉妬心とやっかみと酷い言葉が頭をよぎります。 一度妊娠したから、又次も出来るわよと・・不妊専門の看護士さんには言われましたが・・・それって卵管造影や不妊治療しないと出来ないわけで・・家計的に余裕が無いから治療への意識が向きません。 普通に子供が出来ないのは夫の「精子の運動率」の悪さであって、私には全く異常がないのに・・って夫を愛していますが、今では夫への憎しみが湧いてきて・・夫と肌を合わせるのも億劫で完全にレスです。 悪循環なのに、人の妊娠への嫉妬ややっかみが消せない自分はいつかまともに戻れるでしょうか?

A 回答 (1件)

1度、その思いに取りつかれてしまうと、

なかなか乗り越えるのは難しいかもしれないですね。
やはり、希望通り妊娠するまで、
嫉妬や妬みは消えないかもしれないです。

流産はとても悲しいですよね。
わたしも、2度経験しています。
原因がハッキリとしないこともあります。
気持ちのやり場がなくなってしまうこともありますよね。

>一度妊娠したから、又次も出来るわよと・・

わたしも、そう思います。
ご主人はストレスの多い仕事でしょうか?
家庭ではやさしくしてあげてください。
精神的なことも大きく作用します。
また、栄養ドリンクなどを飲んでみてはどうですか?
効くこともあります。(ご主人が飲んでください)
我が家の場合は、効果がありました。

わたしは、赤ちゃんの泣き声を聞くと、
涙があふれた時期がありました。
子供を失う事は、本当に悲しいものです。

あまり、根を詰めずに生活しましょう。
ストレスが1番良くないです。
    • 1
この回答へのお礼

連投してすいませんでした。

kona_loveさん、ありがとうございました。

夫の仕事はハードだと思います。冷静に考えると、一番家にいて少し落ち着いている時期(冬)の間は夫への不信感とか他への嫉妬で・・・チャンスを自ずと逃していたように思います。  来月から次の冬まで、夫の仕事はハードになり月の半分も家に居なくなります。 これでますます出来ない状況になっちゃいます。 

栄養ドリンクも試しましたが・・夫の運動率の悪さと仕事もハードな上に、仕事への体力維持を兼ねて一日2時間以上ジョギングしています。 さらに酒豪なので・・・結局、夫には何も利かないかと思います。 タバコは今年辞めましたが、お酒も走る事もやめてとは言えないから・・・・

ストレスと夫への不信感はまだこれから先も続くかと思うと・・・・情けないし悲しいです