アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子がいるため、セールスなどの訪問で昼寝を遮られることがあり、悩んでいます。
あたらしめのオートロックのマンションで、エントランスで、部屋番号を押して呼び出すタイプです(カメラなし)。
部屋の受話器には音を三段階に小さくする装置しかなく、「消音」の装置はありません。電源コードなどもなく、どうやったら消せるのかわかりません。メーカーはアイホンです。
何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

音を消すのではないのですが


音が出る部分を絶縁ビニールテープでふさぐとかなり音が小さくなりますよ。
重ねれば重ねるほど小さくなります。
はがすのも簡単で跡も残らないので一時的な場合にお勧めです。
セロハンテープなども試したのですがビニールテープが一番効果がありました。
ホームセンターなどで電気の絶縁テープといえば教えてくれます。
一個 ?0円~100円くらいです。
持っているテープ類でためして良さそうだったら買ってみるとよいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープよさそうですね。とりあえず家のガムテで試してみたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/02/22 23:56

一番手っ取り早いのは、受話器を外しておき


喋る方を何かで塞いでしまうのが良いんでは無いでしょうか?
インターフォンによって、外れているのを知らせるタイプもありますが
質問者さんのはワンタッチドアホンと言うタイプに思えますので(来客ランプ付の物)簡易的な種類だと思います。
どのタイプもメンテナンスの為、本体は外せるようにはなっています。
通電以外の配線を外してしまえば、鳴らなくなると思えますが
質問者さんが躊躇している通り、何かの弾みで壊してしまうと弁償しなくてはならなくなります。
一度上記(受話器を外して)の方法(誰かに下で呼んでもらう)で試してはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっき外しておいて試してみました。うちのは外れているのを知らせるタイプではないようです。ドア前のインターホンはなりませんでした。エントランスは試していないのですが、おそらくならないと思います。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/02/22 23:57

部屋の受話器側に乾電池が入っていませんか?


この乾電池を外すと音が消えました。
(この方法は、昔、住んでいた家の時にしましたで、
 メーカーを覚えていないのですが)

この回答への補足

本体部分が外せないんです(がんばれば外れそうですが、壊してしまうといけないのでチャレンジしていません)。
電池式ではないかもしれないです。

補足日時:2006/02/22 20:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電池式だと簡単に外れたのに・・・今は便利なようで不便ですね^^;ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/02/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています