プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には付き合って3ヶ月彼女がいます。僕からの束縛も彼女からの束縛も、皆無に等しいです。彼女とは価値観の違いから、何度か衝突する事はありましたが、ちゃんと話し合い全て乗り越えてきました。しかし今回は僕は絶対に譲れません。 彼女は僕と付き合ってから1回アドレスを変えました。その時、元彼にアドレスを教えるか?どうかで話し合いになり教えない事に決まりました。しかし、この前元彼が彼女のバイト先に現れ、アドレス変わってたやん?教えてや!って言ってきました。彼女は、別れる時に友達に戻る!っていう約束していたから、メールしても良いか!と思いアドレスを教えてしまいました。僕に一言の相談もなしに。僕と付き合う前は別れて友達に戻ったから、普通にメールしていたと言います。
それを聞いた僕は、今すぐ連絡取るんやめて欲しい。と言いました。でも彼女は、友達やから良いやんか!と言って聞きません。で色々話をする上で彼女が、少しの間考えさせて欲しい。と言い、僕と連絡を取らない。と言い出しました。そして彼女に考える時間を与えました。この先どうなるか不安です。別れ話を切り出されるかも知れないし、別れたくない。真剣に愛してるから。 不安で不安で仕方ありません。 僕の束縛はキツイんでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちわ、読んでいると私の彼に似ています。


でも私だったら、元彼には教えません。教える理由なんてないですし、関わりたくないですよね。
質問者さまの考えは、彼女のことが大好きだからこそ元彼との連絡を取るのはやめて欲しいという考えなので、譲らなくていいですよ。元彼も彼女も別れたら普通、連絡は取らないです。(価値の問題でもありますが)また、質問者さまの束縛はきついんでしょうか?という質問ですが、全然そんなことありませんし彼氏だったら当たり前ですね。逆の立場だった場合、彼女はどうしていたのでしょうか?辛いかも知れませんが信頼できない彼女かも知れません。質問者さまの気持ちの問題ですね。彼女が好きであれば、彼女の行動を許す気持ちをもってお付き合いしていくべきかな?今の状況、彼女からの連絡待ちですが、期待は厳しいかも知れません。質問者様も今の彼女とお付き合いしても不安が募るばかりだと思いますよ。なので、彼女からの連絡を軽い気持ちで待っていられるようにして見られてはいかがでしょうか?
お辛いとは、思いますが次のことを考えて見られるのもいいかも知れませんね。一つずつ賢くなるもんです。元気出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見大変勉強になります。
彼女は浮気などは絶対にしないです。
これだけは本当に約束できます。
彼女が別れる。という時は、元彼と連絡を取るな!と言っている僕と付き合っていく自信をなくして、別れるしかない。というときだと思います。

僕はもぉ、どちらが正しいのかも分かりません・・・
彼女の事は真剣に愛している。
でも、元彼より俺を優先してくれない・・・
彼女の気持ちに対して不安が出てきてしまいます。。。

本当に愛してるの??

お礼日時:2006/02/23 20:20

束縛関係の価値観は、かなり重要です。


付き合うなら同じくらいの束縛感の人とが良いと思います。
もし、今うまくいっても、後々続かなくなるでしょう。

結論的には、傷が深くなる前に
そんな元彼に未練タラタラの
彼女とは、別れてしまいましょう。

よく考えてみてください。
質問者さんより、ブサイクだけど
今の彼女より、カワイイ子を連れているヤツなんてたくさんいます。
質問者さんも、その気になればもっとイイ子をGETできます。
自分の好きな趣味の時間にいっぱい使ってもいいし。
1人の女に固執するより、他に目を向けた方がいい気がしますけどね。

か、もしくは完全に割り切る。

束縛も皆無みたいですし
浮気の証拠を掴みつつ、自分も浮気する。
まぁ、質問者さんにはできないと思いますが・・・。

なんにせよ、そんな彼女の事ばかり
考えていては疲れてしまいますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんたくさんのお返事まことにありがとうございます。みなさんの意見大変勉強になりました。
彼女が元彼にアドレスを教えたのは、やはりその場で断れなかったから。だと思います。その場で俺に電話して、元彼にアドレス教えていい?と聞くならいざ知らず、勝手に教えてしまっているのに幻滅します。
一言聞いてくれれば良かったのに・・・等いろいろ悔しいです。
彼女は元彼とは、お互い友達のほうが、良いみたいだから別れて友達に戻ろう。と別れたと言います。現にそれが事実なのですが、やはり僕からしたら、元彼は元彼!男友達は男友達!全然違う人間だと思います。だから元彼ダケは本当に嫌なんです。
彼女は今まで価値観の違いについて、(こんな私やねん!こんな私を含めて全部を受け止めて好きになってほしい!)と言っていました。 
今までの話し合いでは、お互いに意見を言い合いましたが全て、私が納得し、彼女の言う通りにしてきました。それは、私の考えが甘かったのが原因で後々考えると彼女の言い分が正しかったからそうしてきました。私は彼女にとって、少しでもいい男になろう!もっと自慢できる彼氏になろう!と思い自分を改心してきました。
しかし彼女は自らが僕のために変わろうとせず、僕が嫌なところも好きになって!と自分を変えようとしません!こんな所を直してほしい!と言ってもこれが私やねん。です。

今は彼女が元彼と連絡を取るのを辞めるか検討中で自分の考えがまとまるまで、私には連絡は一切しない!とのことでしたので、私は今は待つしかありません。
彼女の事は真剣に惚れてしまったので本当に失いたくない存在です。 恋愛は惚れたほうが負け。との言葉があるように、私はこの時点で負けているのでしょうか?

今は別れたくない!一生一緒に居たい!この思いだけです!

今、元彼と連絡取るの辞めてと言うのなら私と別れて!と言われたら、僕は、元彼と連絡とっていいから、別れないで。と言ってしまいそうです。

こんな僕はやはり弱いのでしょうか?

お礼日時:2006/02/23 15:23

質問拝見しました。

25歳女です
あなたの嫌がることをする彼女さん・・・。
この時点でもう無理だと思います。
束縛がきついというよりも恋愛の考え方が違うと思います
私は質問者さんと同じく元彼たちちは一切連絡を
とりません。元彼と友達に戻る意味がないし、今の
彼氏が嫌がるだろうし、自分がされて嫌ですから。
彼女さんにはこの考えがないんです。
あなたがどれだけ時間をかけ話しあいをしても
はっきりいって無駄でしょう。
考えなんてかわりません。

私はあなたがこれ以上傷つかないように(彼女、たぶん浮気してますよ)別れた方がいいと思いますが、どーしても
別れたくないなら、あなたの考えを変えるしかありません。対等な立場では彼女とお付き合いできなくなりますけども好きなら仕方ないですよね。
    • good
    • 0

見た感じ、貴方の望む方向には進まない気がします。


怒らせちゃっているみたいですからね…
貴方を必要以上に彼女が敵視したとき、元カレが彼に戻るときはありますから。
共通の敵を持つと、結束が強まることもあります。

ここは発想を変えて、同じ価値観を共有できる彼女を別に見つけられてはいかがでしょう…?
貴方自身もゆとりが無いように思えますし、この彼女はこうした点ルーズにも思えます。
だから、今後も何かある度にひやひやするのではと思います。

そして、貴方と同じ価値観の女性も、世の中にはいると思います。

僕は、恋愛関係になった相手の連絡先や、頂いたものは別れた後はおいて
置かないタチの人間です。
狭苦しい奴と思われてしまうかもしれませんけど、代わりにこうしたトラブルは皆無で、
幸いにして相手もそれを理解してくれてる方ばかりだったように思います。

貴方の束縛もキツイ気もしますが、彼女の対応もこれはこれでどう?と思います。

どうしても彼女と付き合いつづけたいなら、彼女を知る女友達を一人みつけて
おくべきだと思います。
不可解な行動をしたとき、そちらの様子からも探りを入れられます。
オトコの浮気はボロがでて分かるものですが、女性はその点巧妙です。
これが露呈しやすいケースとしては女友達の様子がおかしかったり、
極端には密告してくるケースというのは多いみたいです。

たくさん回答もありますけど、判断は貴方です。僕なら別れると思いますが…
どうか自分が納得いく決断を。
    • good
    • 0

あなたの不安は当然だと思います。



バイト先まで押し掛けてメールアドレスを聞きに来る強引な男ですよね。
それで彼氏にメールアドレスを教えないと約束したにもかかわらず強引な元彼に押し切られて「まぁ、いっか」ってメアド教えてしてしまった彼女ですよ。
はっきり言って間違いなく浮気されますね(笑)

一度好き合って一線を越えた男女が再び肉体関係に戻るのは意外なほど簡単です。

許すのはメールだけですか?友達だからってメールを許したら、2人きりで会うのだって許さざる得ませんよ。だって2人はただの友達なんですから。(笑)メールやれば絶対会いたくなりますし、会えば絶対Hしたくなりますよ。大人の男女ってそうゆうものでしょ。
あなたが2人の間を友達だと信じて深く詮索しなければ彼女との間に波風は立たないでしょうが。
それだけ女性の浮気は巧妙ですから。怪しいと思っても女性は絶対尻尾を見せませんから。その場に踏み込んで現場を差し押さえなければ女は絶対シラを切り通しますからね。
結婚前の女性の浮気は男が思っているより本当はずっと多いんですよ。ばれたらばれたでその時だ。縁がなかったと思ってまた別の男を捜せばいいかぐらいに考えてます。まぁ98%女の浮気はばれませんから。ばれなければ普通に浮気しますよ女も。結婚したら女もさすがにそんなリスキーなことはあまりしなくなりますけどね。

彼女が本当にあなたを愛していて大事に思うなら男友達の1人や2人はパッと切り捨ててくれるはずなんですがね。ちょっとの浮気ぐらい許してよって感じなんですかね。
本当に彼女の浮気が嫌ならオレを取るか元彼を取るかどっちかにしてくれって迫った方がいいですよ。

そうじゃなければ浮気を黙認するしかないんじゃないですか。
男が極端に淡白とかでない限りこのパターンは間違いなく寝取られますね。結構強引な元彼みたいですし。
男は話するだけじゃ絶対満足できませんよ。あなたも男なら分かりますよね。(笑)
    • good
    • 0

あなたの彼女も無神経ですね。

あなたが嫌な想いをするのを分かっているなら友達なら良いやんかなどという台詞は到底吐けないでしょう。
もちろんあなたの言う、元彼との連絡を絶てというのも彼女にとっては嫌な事だと思います。彼女の友人関係を狭めるような付き合い方は良くないと思う。
この二つの事をお互いに察していれば自然と問題は片付くのではないでしょうか。
まぁ元彼と連絡をとってその元彼に彼女をとられるようであればそれまでの関係だったって事だと思いますよ。
    • good
    • 0

元彼とはメールして欲しくない、ということですね


私は彼女さんと同じで元彼とメールする派です。未練も恋心も何も無いから友達に戻ります。ケースバイケースですけど。

メアドを相談なしに教えた事ですが、彼女さんの状況からいって、わざわざバイト先に来てまでメアド教えて、なんて言われたら教えるしかないですよ。相談も何も即答を迫られてるんです。その事については穏便になってくださいね。

質問者さんの言うとおり、価値観の違いですね、元恋人とメールするしないは。よーく話し合ってください。時には折れることも大事です。でも不安で仕方ないんですよね?すごく好きだから。質問者さんと彼女さんはまだ歳が若いように感じます。元彼と連絡取るのはそれは不安でしょう。
浮気はしない、また二股はしないという安心が欲しいのでしょうか。元彼と連絡取ること全てが嫌なのでしょうか?
私事ですが、いくら彼氏からでも友人関係まで口出しされたくないです。元彼であろうと、友達になったのだから気にしないで欲しいと思うタイプです。でも彼氏への気配りは忘れませんよ。彼女さんは貴方に甘えすぎじゃないですかと感じます。
質問者さんが不安になったり嫉妬させたりしないような態度を相手に取らせるべきじゃないですか?一歩間違うとお互いがワガママとして取られます。
気持ちを素直に言葉に出して彼女さんと話し合ってください。

まともな返答にならなくてすみませんでした。
    • good
    • 0

人によって束縛に対する考え方は違うと思いますが


私はあなたの束縛は決してキツイものではないと思います。
あなたの言うことは 彼氏の立場として正しいと思います。

それに あなたと彼女できちんと話し合った結果 元彼にアドレスを教えないことに決まったんですよね?
そのことから考えても やはりあなたの言っていることは正しいと思いますし 彼氏なら当然の感情だと私は思います。

ですが 彼女にとっての束縛の度合いが分からないので何とも言えないですね。

彼女に考える時間を与えたようですが それが原因で別れを決意したとしたら 彼女はあなたのこと真剣に愛していないのだと思います。
あなたよりも元彼をとることになるわけですから。

彼女にとっては元彼でも今は友達と思っているかもしれませんが
あなたにとっては元彼は元彼ですし男性です。
本当にただの男友達なら許せることでも元彼では許せないのは当然の感情だと思います。

彼女に「逆の立場だったらどう思う?」と聞いてみたらいかがですか?
彼女も自分に置き換えてみればあなたの気持ちが分かると思いますが。

お役に立てたか分かりませんが 彼女と仲良くしてくださいね☆
    • good
    • 0

束縛といえば束縛・・・


器が小さいといえば、かなり小さい。
彼女のことを信用していないから、元彼とのメールも許せない。
きっとこの先、付き合っていてもうまくいかないと思う。
たぶんこのまま別れるんじゃないのかな・・・彼女はそういう決断をすると思うよ。
もっと心に余裕を持てる人間になったほうがいいよ。
まだ若そうだから、無理かな・・・
どちらにしても、あんまり小さなことにとらわれていると一番大事なことを見落としちゃうよ。
何事も経験だから、今回はいい勉強になったと思って、彼女の決断を待ってみたら。
彼女が別れたいっていったら、それでお前が幸せになれるなら別れようっていって、キレイに別れたほうがいいよ。
で、なにかあったら連絡してね!ぐらい言えば、意表のついた返事に彼女もアレ?ってことでちょっと考えが変わるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!