dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がとても重いです

束縛が激しいタイプで僕のLINEやインスタの女友達も全て消してしまいました。彼女も男友達は事前に全て切っているみたいです。
あと少しで付き合って1年なのですが、最近はなんだか付き合っていることがだるいなと思い始めてきました。というのも彼女の束縛が多いのと、性行為などの価値観が合わないところが主です。
何週間か前に別れ話を僕が持ち出したら別れたら死ぬなど色々言われました。色々話し合ってるうちに僕は、まあいいやって思って付き合うことを継続しようと思いました。
それでまた先日別れたいと思い、距離を一旦取ろうといったら泣かせてしまいました。とても申し訳ない気分です。
また僕は最近少し怒りっぽくなってしまい、彼女の軽いいじりなどにも敏感に反応するようになってしまいました。1回怒ると当分口も聞きたくないと思うようになってしまいました。以前は全然怒らなかったし、怒ってもすぐ治ったのですが、最近はもうこの距離をとっている間が楽でいい、と思うようになってしまっています。
友達などに相談しても別れた方がいいと言われますし、僕もそう思います。でも普通に遊んでいるととっても楽しいし、元々親友みたいに仲がいい女友達だったのでそこが引っかかってなかなか別れを決めることができません。
どうしたらいいのかも分かんなくなってきます。別れた方がいいですかね。いい言い方などありますか。

A 回答 (3件)

女性の立場からでも別れることをお勧めします。

私にも彼女のような経験がありましたが、その時無理にでも男性が距離を取ってくれたことで、自分のものの考え方が歪んでいることや自己肯定感が低いことなどなど色々気がつくきっかけになりましたよ。
質問者様ご自身のためだけでなく彼女のためにも確実な距離を置く、別れるのはそれからでもいいかと思います。
    • 0

だらだらと付き合っている感じですね。

楽しいときもあるし、情があるから、別れられないのでしょう。
でも彼女のようなタイプは長く付き合えば付き合うほど束縛が強くなりしんどくなってくると思いますよ。情もあるからなおさら・・
きれいな別れ方なんてものはないので、別れるときはスパッと別れましょう。
それができないのなら、現状を我慢して「ま、いいか」と思って諦めて彼女のペースにあわせて付き合うことですね。
    • 0

別れた方があなたのためだし、彼女のためにもなるかと。

恋愛も経験だし。
あなたは彼女がなんと言おうと距離をとってどうかというのをあなたも彼女もわかる必要があるだろうなと。
    • 0