電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在1歳3ヶ月の娘がいるのですが産後の生理も昨年の1月に始まり数ヶ月は順調に周期はばらばらですがきていたのですが5月にはならず6月になってその後なく10月の末になったきりまた今現在も来ていない状態なんです。もともとかなりの生理不順の多曩胞性卵巣で娘を妊娠するにも整理を起こす薬と排卵誘発剤の注射を使い妊娠したものでまたこの症状になってしまったのかなと思うのですが娘が1月の末か尿路感染症で入退院を繰り返したりしていて自分が病院に行く暇が全然ないため頑固な生理不順に効くお勧めな薬があったら教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いいたします。そろそろ今年中にでも2人目を妊娠できればいいなと思い始めているので。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も筋金入りの生理不順です。
運よく娘を授かりましたが、どうして妊娠できたのか不思議なくらいでした。
そして出産後、またしても生理不順に・・・・(--;)
今では、あまりの不順さに「もうあがってしまったのか・・・?」と不安を覚えたりもします。
(シングルの為、妊娠を疑う必要もなく・・)

さて本題に。
「薬」を探しているようなので、私の回答は必要ないかも知れませんが、同じ生理不順で悩んでいる身としては、少しでも情報をと思い投稿させていただきました。
生理不順は不妊の心配ももちろんですが、体全体としても気になりますよね。
私も「このままではいかん!」と思って『骨盤体操』をやってみることにしました。(実は思いついたのは1週間前くらいから)
何でも骨盤は排卵と生理に合わせて、微妙に開閉しているようで、その周期も2週間交代だとか・・・。
それを知り、早速本屋に行って骨盤体操の本を買ってきました。
しかし、3日前からインフルエンザにかかり、やっていません・・・・(--;)
明日あたりから実行してみようと思っています。
なので、効果はわかりませんがこんな情報もあるよということで。
また、いろいろな効果がある中の1つに「生理不順」があげられているだけなので、治るかどうかはわかりません。
でも私はしばらくコレに頼ってみようかと思います。
質問者様も生理が順調に来るようになるといいですね。
ちなみに私が買った本のURL載せておきます。
他にもネットで「骨盤体操」と検索すればいろいろ出てきますよ。

余計な情報だったらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344007 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。骨盤体操私もやってみようかと思います。

もしお時間があれば漢方薬局というものにいってみてはいかがでしょう?

私も不順ではないけれど生理が重く子宮筋腫もあったので漢方を処方している産婦人科(あんまり存在はしてないですが)で一年以上漢方を出してもらい体質が変わりました。
西洋薬と違い効き目はゆっくりですが体質自体をかえてくれます。
不妊などでも漢方を飲む人がいます。
漢方薬局は薬剤師さんが話を聞いてくれあなたの体にあうものを作ってくれます。市販の漢方ではあなたに合うかどうかはわからないので、処方してもらったほうが効果がありますし。

気が向いたら一回近くにそういう薬局がないか探してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。