プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です。
近頃、毎日、朝起きると片方の足の付け根が痛くて困っています。起きてしまえばすぐに治るのですが・・・。
 こんな経験のある方いますか?
 どうすれば、痛くならずに朝までぐっすり眠れるのでしょうか??

A 回答 (3件)

私も痛かったです。

臨月になると歩いていても突然、ピキーンっといたんだりすることさえありました。お腹が大きくなって子供が重くなるにつれ、私の体が(特に骨と皮!)が必死で支えているのがわかりました。    出産したらなおりました。あと2ヶ月ちょっとの辛抱です。頑張って。  ストレッチなど妊婦体操をすると少しはよくなるかも。。  参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりおなかが重いからなんですかね。ストレッチやってみます。

私も妊娠後期はそのような痛みがあったことを思いだしました。

(と言っても十数年前のことですが・・・)
私は寝起きに限ったことではなかったように記憶しています・・・
ひょっとして仰向けで寝てらっしゃるか、片方ばかり向いて寝ていませんか?もしそうだとしたら、皮膚が引っ張られて痛みになっているのかもしれませんよ。
寝起きに痛いのであれば、寝方を工夫されてはどうでしょうか?クッションや座布団を使って足をあげてみたり、横に向いてみたり・・・etc
出産後は、なかなかぐっすり眠れないかもしれないから、今のうち良く寝ておいてくださいね。(まあ産んで十数年経つと違う意味で寝られないことがありますが・・・)
まずは無事のご出産をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに、寝方が悪いのかもしれません。しかし、どんな寝方をしても、途中で上の子をあやしたりして、朝にはいつも同じ姿勢です。色々試してみます。

年子のママです。

上の子を出産したときに、痛かったです。が、我慢の範囲内でした。出産後は忘れていたかのように治りました。
が、昨年の2人目の出産時は、悪夢でした。連続出産ということもあり、もう悲鳴をあげることもしょっちゅう。

産後3ヶ月たちますが、今は痛くないです。

参考にはなりませんが、やはり、ストレッチが一番かと思います。産んでしまえば治ります!

もうすこし、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うちも二人目です。ひとり目のときはなんともなかったです。ストレッチ頑張ってみます。