プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま二人目妊娠中です。二人目出産に当たり、上の子のために、ベビーカーの後ろに取り付ける台車(上の子が立って乗れる踏み台のようなもの)を買おうと思っています。
 周りにあまり持っている人がいないので、使ったことのある方にお聞きしたいです。使用感や使用頻度はどうでしたか?買うほどではないですか?

A 回答 (3件)

使いやすい人もいれば、そうでもない人。

子供も合う、合わないがあります。

ちなみにお子さんは何歳離れていますか?
今までベビーカーを必要としていたお子さん(年子など)には良いかもしれませんが今まで歩いていたお子さんはおとなしく乗っているのは最初のうちだけの可能性が大きいです。

うちは3歳離れですがお祝いにいただいたので使用してみましたが上の子は歩きたくてしょうがなくて乗せると嫌がりました。
ずっと持ってのっているのも苦痛のようで手を離した瞬間落ちたのでそれも嫌だったのかも・・・

しかも乗せると押しにくかったです。
真ん中に子供がいるとどうもお尻を突き出したような体勢になってしまって・・・
そんなことないよーという友達もいましたが私にはどうも不向きでした。
値段も8千円程して「自分じゃ絶対買わない」と思いました。
1ヶ月程つけてみましたが邪魔で邪魔で結局お蔵入り・・・

まだ妊娠中なら買う必要はないと思います。
産後必要と感じたら購入したりで十分間に合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。子どもは2歳2ヶ月違いになります。上の子は、歩きたいときもありますが、すぐに抱っこをせがみます。
 子どもによって好き嫌いがあるのですね。しかも押しにくい・・・。試しに使ってみれるとよいのですが。

つけていて、うちはベビーカーが壊れました(そうだと思います)。

つけているベビーカーにもよるでしょうけれども、後輪の側につけていて、中央でシートを支えるアルミの板が破断しました。
ベビーカーも上の子のお古でしたし、乗っている下の子もベビーカーを揺らしていたりしましたし、段差のあるところも強引に引っぱって行きましたので結構な力がかかったんだと思います。
上の子は気に入って乗ってましたが、怖いのでやめました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビーカーが壊れることもあるんですか!!
よく検討したいと思います。

出産おめでとうございます。

私は、昨年の4月に二人目を出産して、そのときのお祝いにいただきました。正直いただいたときは、上の子はカートにもなかなか乗ってくれなかったので使わないのでわ・・・と思っていましたが、大変丁法してます。乗るのが楽しいようで、自分から乗りたがります。上の子はなにかと外に出たがるので一人目のときより外出する頻度は増えると思います。いただいたのは、立って乗るのみの形ですが、二段になっていて、座ることもできる形もあるので、これから買う予定ならそちらをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おこさんは気に入ったんですね。うちの子もあまりカートにも乗りたがらないのですが、お話を聞いて買おうかな~と思っています。でも結構高いし、気に入らなかったらと思うと迷ってしまいます。