アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半になります。結婚もそろそろという感じでした。しかし、彼のお母さんに対面するや否や「10年前になくなった主人は、結婚後なんと、奥さんに暴力をショッチュウふるっていたそうで、結婚生活が辛く、とても後悔した。両親の反対を押し切って結婚したから、余計に帰るに帰れず、息子も2人生んで、(その長男が私の彼)今は看護婦として58歳で働いていると。」彼氏からは、ちらっとお父さんが暴力を振るっていたと、少しは聞いたこともあったのですが。。。そこまで、辛らつだとは思っても折らず。さすがに、お母様と二人で話すと真実がいろいろ出てきて。。。驚きのあまり、私は無言でした。彼とラブラブな時期もあったし、好きだったので。真面目にちゃんと働く人で、稼ぎもいい方です。しかし、お母様は私にどうやら「手を引け」と言っているご様子。今は、とりあえず考えなおして、距離を置いていますが、「彼は,すぐにでも結婚したい!そうじゃなきゃ、もう今後きっぱり別れる」と。最初の1年は彼はとても優しかったのですが、ここ2,3ヶ月でだんだん自己中で、口調も荒く、自我が出てくるようになりました。お互い気心も知れ、私が我慢するタイプで、何も言わないので余計にこうなったんだと思います。あと、彼は少し自分で自分を時々コントロールできず、八つ当たりとかする面も新しく出てきました。私の両親は「もう、止めなさい。一切、連絡も断ち切るように。携帯も解約しなさい。」と命令です。しかし、私は少しは連絡は取り合いたいのですが。お互いの親同士、もう別れる事で合意し、お互い携帯も解約しました。私の母親が本当に彼を毛嫌いしているのです。友人に相談しても、もうきっぱり別れをするように言われました。私は、たまに連絡を取って、もう一度話したいのです。

A 回答 (5件)

彼氏さんのお母様が「手を引け」といっているのは、あなたが夫となった彼氏さんから、自分のように暴力を受けることを危惧して言っておられるのでしょうか。


私の父も暴力を振るう人でした。本当に些細なこと、理不尽なことで、バシバシ殴られました。母も兄弟もみんなです。
そしてそんな父に育てられた私や兄弟は、キレると手が出ます。めったにありませんけどね。でも一度、夫に手を上げたことがありますよ。
暴力の元で育った人間は自分も暴力を振るう人間になります。
彼氏さんにその片鱗が見えているならば、結婚はやめたほうがいいかもしれません。殴られたくないでしょう?それでも耐えるような演歌みたいな女性でいるなら、あなたはいつか殴り殺されますよ。
殴られる私が悪いんだとか、私が我慢すればいいんだとか、憎いけど別れられないとか、そんなの典型的な共依存症ですよ。
本当に幸せになりたいなら、殴る男性とは結婚しない方がいいと思います。
    • good
    • 6

こんにちわ。



わたしは、ご両親の気持ちもわかりますが、連絡をとって話し合ってみられてはいかがかとおもいます。

というのも、恋愛って部外者の言葉ではどうすることもできません。
あなた自身が、この人は嫌だ!危険だ!とおもわなければ、ことあるごとに引きずることになるのではないかとおもいます。

確かに、暴力は連鎖するといいますが、彼もそうだと誰もいいきることはできません。
あなたがサッパリした性格で、しばらく会わなければ忘れられる性格であれば、縁がなかったと諦めた方がいいとおもいます。
もしそうでないのなら、彼を今後逃げ道にしないためにも、会ってとことん話し合った方がいいのではないでしょうか?

ココにも、元カレの思い出に逃げて、現在を不幸に送っていらっしゃる方が大勢相談を載せておられます。
例えば、結婚して夫とマンネリになってくると、中途半端な気持ちで別れてしまった元彼の想い出に逃げて、彼ともう一度会いたいなどとおもって辛くなってしまうのです。

それは、とても不幸なことです。

周囲の声をしっかり聞きながら、自分自身にちゃんと決着をつけられる方法をとった方がいいとおもいますよ。

ただ、あなたが周囲の声を吹き飛ばせないのは、心に不信感があるからだとおもいます。
いまのままでは、結婚は絶対に辞めた方がいいとおもいます。
    • good
    • 1

確かに暴力を受けて育つと将来同じようになるといわれます。


うちの主人は小さい頃から父親に理不尽なことで殴られたりと暴力を受け続けてきました。
義母も暴力を受け何度離婚を考え実家に戻ったかわからないとのことでした。
それで私も同じ目にあうと危惧していましたが、幸い主人はそれはいけないことと思っているので結婚しからも手をあげられたことはないです。
私も言いたい事を言えずなんでもガマンするタイプです。ひたすら耐える。なのでいつも怒られっぱなしです。もちろん言葉だけでも十分辛いのですが、言われていることに一理あるので文句はいえません。

けれどあなたの彼の場合、最近自我がでてくるようになったとのこと。
結婚したらきっとあなたも暴力を少なからず受けるかもしれません。
暴力は本当に耐えがたいものです。ガマンして耐えるべきものではない。

今は納得できないでしょうけどあなたの幸せのためならここは忘れたほうがいいのではないか?と思います。
    • good
    • 4

正直言わせてもらうと「DV男を呼び寄せるタイプ」の女性っているんですよ。

そして貴女はそのタイプです。

貴女は自分で「我慢するタイプ」と言っていますよね?
おそらくその他にも「逆らわない、反論しない、大人しい、平和的」などの特徴があると思います。
そして、将来的には「殴られてもじっと耐える」という特徴が加わると思います。

貴女のような女性が、彼のような男性と出会うことで、DV夫婦が生まれるのです。
貴女が彼ののDV癖を引き出し、また貴女も、彼の暴力によって「殴られ」性質が引き出されるのでしょうね。
とてもとても不幸な巡り会わせだと思います。

しかも貴女は彼に暴力的兆候が見えても尚「>たまに連絡を取って、もう一度話したい」などと言っています。
さっそく「殴られ癖」が出てきたようですね。

このようにDV男と殴られ女が惹かれあい、DV夫婦が成立していく様を見るのは、とても辛いです。
どうか冷静になり、自分の幸せを見つけてください。
    • good
    • 5

この本を読んでから、自己責任で行動してください。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791104 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています