私はオーシャンズ11という映画が好きで、この前ビデオ屋で久々に借りて見たのですが、とても気になるシーンがありました。
それは、賭博委員会のふりをしたライナス(マットデーモン)とベネディクト(アンディガルシア)の会話の中で、ライナスを怪しいと思ったベネディクトは○○と仕事したことはとカマをかけます。それにライナスは○○が死ぬまではと答え、ベネディクトは少し疑いながらもライナスを本物だと信じます。
しかし、ここで一つ疑問が残ります。○○は人の名前で、フルネームだったということしか覚えていないのですが、適当に言った名前の人間と一緒に働いていたなんて逆に怪しく思われてしまうような気がするのです。「そんな人知らない」と答えた方が怪しまれないような気がします。それともライナスは全て調べ上げていて○○が実在の人物だと分かっていたのでしょうか?
私が見たのは吹き替え版だったので字幕での翻訳を知ってる方はそれも教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その本を持っているので、あらためてそこの部分を見てみましたが、こういう展開になっています。



 ライナスが返事代わりにかすかにうなずくのを、ベネディクトは見逃さなかった。この若い男はどこか怪しいーーいつもと違うことがあると、その違いをもたらした人間はみな怪しく見える。確かめてみることにした。
「委員会には入ったばかりですか?」
「2年ほどになります」ライナスは言った。無頓着を装ってベネディクトをちらと見た。
「ハル・リンドレーを知っていますよ」とベネディクト。「ひょっとして一緒に働いておられる?」
 ごくわずかな間があって・・・
「ええ、昨年亡くなるまでは」ライナスはベネディクトの目をまっすぐ見返した。
 合格だ。

というようになっていますので、やはりここではライナスが事前に委員会について様々なことを猛勉強していたため、ベネディクトのかけた罠に引っかからずにすんだということではないでしょうか。
もしここでハル・リンドレーと一緒に仕事していると現在形で答えたらアウトだし、そんな人は知らないというのも委員会の人数が多くないのでしたらやはりアウトですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー確かにそう考えるのが一番自然ですね!完璧な計画を立てたのだから、そこは徹底的に調べるのが普通ですよね。
こんなマニアックな質問に答えていただきありがとうございます!(笑)

お礼日時:2006/02/25 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーシャンズ12の分からないところ (ネタバレ)

過去質問を見てみたのですが、まだ分からないところがあるので、
分かるかた、教えて下さい。

1、ジョージクルーニーが、決行の前の日、寝ているときに、
5時のモーニングコールをもらって、ブラピを間違えて起こしに行きます。
(本当は、夜の11時半だった)
なぜこのようなことが起きたのでしょうか?
また、「エスプレッソを5杯飲んだ」のようなことを言ってましたが、
これは、どういうことでしょうか・・・・?

2、アジア系のイヤン(?)は、なぜ、かばんの中に入る必要があったのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1について
モーニングコールを装って早く起こし寝不足にさせる、というナイトフォックスの嫌がらせです。
早く起こされたので当然眠く、眠気を無理矢理取るためにエスプレッソを5杯も飲んだのですね。

2について
ちょっと名前を忘れてしまいましたが、ブラピの彼女の警察の女性が来た際に顔を見られてしまい、モンタージュが出回っている恐れがあるためです。
ジョージクルーニーとブラピはあんなまねは出来ないので変装を、
そしてイエンはお得意の技を生かしてカバンに入ったのですね。

Q【ネタバレ注意】オーシャンズ11のラストの意味

今日、オーシャンズ11を見てきました。
まぁエンターテイメントとして軽く観るには満足していますが、ラストの意味がよく分かりません。

【ネタバレ注意】
ラストシーン、ジョージクルーニーとジュリアロバーツとブラッドピットの3人がオープンカーで走り去りますが、その後を、アンディガルシアの部下(と思われる用心棒)2人組が車でつけます。映画はここで終わるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

私の理解力が無くて本当に申し訳ないんですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
推測でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私もアンディ・ガルシアの手下だと思っています。「必ず尻尾をつかんでやるぞ!」ということなのでしょう。

 J・クルーニーやブラッド・ピットは、疑われていることを承知で、むしろ尻尾を出さないことを楽しんでいるような印象を受けます。出獄後の会話がそうです。

 鬼ごっこは続く、といったところだと、私は思っています。

Qオーシャンズ12にブルース・ウィリス

オーシャンズ12にブルース・ウィリスが出ているそうですが、どのシーンでしょうか?

Aベストアンサー

ネタバレになりますが、



オーシャンの仲間達がほとんど捕まってしまってどうしようかって時に、
オーシャンの奥さんのテスがジュリア・ロバーツに似ている
(本人だから当たり前(笑))と言うことで、ジュリアとその一行のフリをして、
お宝に近づこうと言うとんでもない作戦が立てられました。
そして、ある高級ホテルにジュリアの名で予約し、チェックイン
したところ、『たまたま』そのホテルのロビーにブルース・ウィリスが
泊まって(来て?)おり、
ジュリア(実際はテス)の部屋に挨拶に来ると言うシーンでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報