dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた彼がいるのですが、今度いつ会おうとか言ってくれません。男の人って女の方から、いつ会える?とか言われたほうが嬉しいんですか??
人それぞれですよね^^;
でもみなさんの意見を聞きたいです!

A 回答 (4件)

こんにちは☆


理想は、相手から次いつ会う?とか聞かれたいですが、自分が相手を好きで、早く会いたいという気持ちがあれば、私は自分から今度いつ会える?と聞きますよ☆
相手がなかなか言ってくれない人なら、貴女からバンバン言うべきですよ^▽^だって付き合い始めって出来る限り会いたいじゃないですか☆
相手もそう思っていても、なかなか言い出せない人だって一杯いますから、あまり男性から言うとかこだわらずに貴女が会いたいなら、貴女から言っていくべきですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男も女もいつ会える?って聞かれたいですよね~★そうですね!会いたいって積極的に言おうと思います^^

お礼日時:2006/02/24 14:34

こんにちは


お付き合いが始まったばかりなので、お互いに遠慮があるんでしょうね
男性って結構シャイな部分もあるし、「男」としてのプライドみたいなものも多かれ少なかれ持っていると思うんですよ
(このプライドは、私は悪いものだとは思ってないんです。なんか支えてやるぞぉ的に頼もしく感じられたりもしますから)
それで素直に「今度いつ会おうか」と言えない人もいますね

遠慮しないで「週末は予定はある?」とか、どんどん聞いちゃって下さい (^_=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。付き合い始めなのでどういう風にすれば??って感じです^^;
はいっ!私から言おうと思います★
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/24 14:42

どうでも良いような話ではあるのですが、経験談です。

(古いですが)
私たち(今の家内)の場合、交際している時にお互い結構意地っ張りなところが有って、口げんかをけっこうして、口げんかしたまま分かれることがもありました。
 喧嘩して分かれると、次の誘いが難しかったり、お互い気持ちが落ち着くまで会えないというようなことが起こります。お互いが会いたくてもです。
 そこで、私たちは、会ったらなるべく早く次にいつどこで会うかを決めていました。
 それによって、喧嘩してもその時に行けば会えるので(本当に嫌いになったら駄目でしょうが)、お互い会いに来たなという感じになってすぐに仲直りができました。
 次のデートの相談をするのは、話題づくりにもなり、一石二鳥でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、デートの時に次会う日を決めれば良いですね!!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/02/24 14:40

男性です。


私も自分の経験からいいますと、彼女から言われたほうがうれしいですね。ああ、自分と会いたいんだな~っていう気持ちがひしひしと伝わってきますので。
それに男って意外と面倒くさがりやの所もあります。
なので、デートの帰り際に「今日はとっても楽しかったわ。どうもありがとう。また会いたいんだけれど、いつにする?」と言えばベストに近いのではと私は思います。
彼女から言われればすぐに決めざるをえなくなりますよね。優柔不断なところをみせたくないので。
長くなりましたが、こんな男もいるということでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言われたほうが嬉しいんですね~!!でも女性も言われたほうが嬉しいんですよね^^;
でも私から積極的に言おうと思います★
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A