アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在アメリカ在住の9ヶ月の妊婦です。

羊水についてお聞きしたいのですが、羊水でも綺麗、汚いとあると思います。

羊水のためにいい浄水器を設置したのですが、今からでも羊水に関係してきますか?それとももう羊水自体は全く排出されたり、綺麗なものになったりはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

浄水器を変えたからといって


羊水がきれいになるかなんて…(笑)

すみません。
その発想に笑ってしまいました。

赤ちゃんは自分で羊水を飲んでおしっこにして排出し
きれいにしてますよ。
きれい汚いというのは
赤ちゃんが苦しくなって
羊水の中でウンチをしてしまったり
そういう状態のことを言われているんじゃないでしょうか。

自分のためにも
生まれてくる赤ちゃんのためにも
きれいなお水を飲むのにこしたことはないですよね。
    • good
    • 0

#1の方も仰っていますが、


赤ちゃんは、羊水を飲み、排出しています。
汚い物ではないですよ。

胎児は、便をしないそうです。
でも、時々、胎便をしてしまう赤ちゃんもいるそうです。
私の娘も、胎便をしていたので、羊水は濁っていました。
羊水が濁ると、赤ちゃんが感染症にかかりやすくなるそうです。

母親の飲んだ水は関係ないように思われます。
    • good
    • 0

人間の体内の水分は3ヶ月で入れ替わると聞いた事があります。


羊水をきれいにするかどうかは分かりませんが、
私は妊娠が分かってすぐに良い浄水器を買い、
野菜を洗うのも、口に入る物は出来る限りこの水を使いました。

もう1つは、飲み水ではないのですが、
老廃物を体内から排出し、羊水をきれいにすると言う液体を使った足マッサージを月に1回通ってました。
(日本国内だけかもしれないですが、『ベル・ジュバンス』という、もともとは体に害のない様にと開発されたパーマ液だそうです)
そのトリートメントを受けると、生まれてくる赤ちゃんの肌がきれいになると聞き、これも妊娠が分かってすぐに始めました。

そのお陰かどうかは分かりませんが、うちの子は通りすがりの人さえも「まぁ!!色白でお肌のきれいな赤ちゃんね~!!」と声をかけてくるほどツルツルお肌になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!