人生のプチ美学を教えてください!!

iMac(ブラウン管モニターと一体型)からWin(ノートパソコン)へのデーター移行(写真)について教えてください。
LANケーブル等をパソコン同士つなげれば簡単という意見も聞きましたがMacからWinでも同じでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


ネット経由で http://www.filebank.co.jp/ にデータを預けるという方法(♯1さん)が一番だと思いますが、ブラウザが制限されてしまいます。
僕的にはファイルの容量が50Mまでであったら宅ふぁいる便 http://wwwa.filesend.to/index.phtml がいいかと・・・。
あくまでもネットに繋がるのが前提ですが。
yahooのメールにファイルを添付して自分宛に出すという事も個人的にはやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのOSが9なので少々面倒くさそうです。
ご指摘いただいたメール添付がある意味簡単かもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:06

参考URLを参考にしてください。


ファイル特急便を使うと簡単です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのOSは9なので面倒くさそうですね。
できれば線一本でできるとよかったのですが。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:04

Mac OS X以上、Windows 2000/XPの間に限られます。

この条件に合致しなければ、専用のソフトウェアをインストールしないと、ファイル共有できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのOSは9なんですよ。
ちょっと無理みたいですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:02

 LANケーブル等をパソコン同士つなげれば・・・この場合はクロスケーブルが必要です。

詳しくはパソコン専門店で聞いて下さい。
 ハブに二本のストレートケーブルを繋いで、それぞれiMacとWinノートを繋ぐという方法でもOKです。
 iMacのOSのバージョン、WinのOSのバージョンによっても「共有」方法は微妙に変わってきます。
 オンラインストレージを利用した方が簡単だとは思いますけれど・・・

参考URL:http://www.filebank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
OSは9とXPです。
ちょっと難しそうですね。

お礼日時:2006/02/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!