AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

最近いろんなお店でポイントカードがありますが、
ポイントカードを持ってないお客さんのレジを打った際に、従業員が自分のカードをこっそり通してポイントを貯め、それを普段の買い物に使っていたとしたら、『業務上横領』になるんでしょうか。
証拠があれば罰せられますか?
法律詳しい方、いらっしゃいましたらぜひお願いします。

A 回答 (2件)

最近ニュースになりましたね。

「有価証券偽造容疑」で逮捕。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/solution …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の方と同じニュースでしたが、もう2件も回答いただいて、ちょっと心強くなってきました。
こんなに高額なモノではないのですが、そんなことやってるのがどうもに許せなくて、考え中です。

• 0
この回答へのお礼

早速の参考資料ありがとうございます。
さすが高校生ですね。そんな高額なのばれるにきまってますよね。凄すぎてちょっと面白かったです。