プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったいどうやって弾いてるんですか・?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
それとも、後ろ向きで弾くくらいだから、彼の専売特許、門外不出でしょうか?
http://broadband.biglobe.ne.jp/stream/musicex/21 …
参考までに彼のプレー

A 回答 (2件)

こんにちは。



今、手元にギターが無いので試してないのですが、
1弦か6弦をフレットから落とした状態(ネックの側面に弦を持っていく感じ)
でスライドさせてるのではないでしょうか?
もしくはフレットから落としたり戻したりしてるのかも。

フレットから弦を落として高速ピッキングすると
バババババというマシンガンみたいな音を出す事が出来ます。
その音に似てる気がします。

検証不足ですみません。
    • good
    • 0

リンクの映像見ました。

こういうギミックは自分も好きです。

さて、今考えられることだけとりあえず書いておきます。左手だけでしたから、爪の間に弦を挟んでプリングオフみたくやってる気がします。

ちょっと試してから、また記入しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!