いちばん失敗した人決定戦

今日、信じられないモノを目撃しました。
目白通りを車で走っていたら、左後方から
高速で近づいてくるママチャリに乗った
おばちゃんを確認しました。
よく見るとペダルを漕いでいません。
そう、エンジン走行していました。
トモスのような、いわゆるモペットではありません。
前後に買い物用のかごが付いた、スーパーの
自転車コーナーで売っているようなママチャリに、
エンジンが付いていました。
ナンバーを付けているのが不自然に感じるほどに。
戦後はやったと言われる赤カブとも違います。
自作か!?それとも販売されているのか!?
正に「原動機付自転車」。興味が尽きません。
ご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに、乗っていたおばちゃんは、
用が足せればバイクなんかなんでもいいと
いった感じの、あまりにもフツーのおばちゃんでした。

A 回答 (6件)

TOMOSより自転車ぽいというと、これですかね?



参考URL:http://www.fuki.co.jp/shouhin/fk310/fk310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真拝見いたしました!
ページの一番下にあるモノが一番近い気がします!
こんなものが販売されているとは・・・。
貴重なもの見させて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 23:19

http://members.jcom.home.ne.jp/small_cafe/smallc …
これちゃいますか?
モペットに近い性格のバイクです。
作っている会社のホームページを発見しましたので載せておきます
http://www.fuki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たぶんこれですね。
ママ付きですか・・・。
おそるべし、フキプランニング。。。

お礼日時:2006/02/25 23:31

たぶん、中国製にやつがこっちにあるとか?


http://www.suiunkan.com/yomoyama/gentsuki.html
↑この写真1ではありませんか?
日本ではママチャリに原付を付けるとは
考えられませんので、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、近いものがあります。
でも、違うのです。
非の打ち所のないママチャリなもんで・・・。
でも、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 23:25

私も「ホンダ ピープル」に一票。


写真を見つけるのが大変でした。
参考URLに一応写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ja8gzk2000/side.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピープルの写真拝見させて頂きましたが、
私が目撃したモノは、
自転車っぽいんじゃなくて、自転車そのものでした。
かごも、フェンダーも、タイヤも、ライトも、
ママチャリそのものだったんです。

お礼日時:2006/02/25 23:22

ホンダのぴーぷるじゃないんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピープルの写真を確認しましたが、違います。
どっからどう見ても、フツーのママチャリに
エンジンが付いているのです。
ライトもダイナモだし・・・。

お礼日時:2006/02/25 23:17

>正に「原動機付自転車」。



 そのとおりです。今原チャリっていうと
50ccのオートバイのことですが、
最初は本当にエンジンのついた自転車
だったんです。

 最近は電気式のほうがよく出ていると
思いますが、エンジンつきのも売って
います。

 田舎のほう行くと、今でも時々見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
いやー、日本も広い・・・。

お礼日時:2006/02/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!