プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に再婚しました。6年前から4人で住んでいたので、4人の関係はうまくいっています。主人の連れ子が小学2年生の男の子、私の連れ子は6歳の男の子。2人の関係もうまくいっています。最近、周りで出産した方が多く赤ちゃんを抱く機会がたくさんありなんだか欲しくなってしまいました。主人も私との子がいてもいいかな?とは言ってくれています。そこで、同じようにお互いに連れ子ありで結婚されて、セメントベビーを産んだ方いましたら、良かったこともそれ以外のことも聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

セメントベビーって初めて聞きました(^o^)

何か固まりそうですね。

私の場合は、夫には子供がなくて、私には2歳の連れ子の状態で再婚し、すぐに下の娘が出来ました。

私の実両親は、すぐに下の子を作った事をあまり快く思ってませんでしたが、夫のお母さんや夫の兄弟・親戚中から大歓迎を受けました。(夫も結構な歳で実子は無理か~と諦めムードだったようで)

下の子が生まれてすぐ、連れ子に障害が判りました。自閉症でした。

本来なら責められてもしかたないかなと思いましたが、下の子を産んでいたお陰か、夫は実の父親以上の愛情で娘を面倒見てくれました。
後で夫の兄弟にも判りましたが、みなさん温かく見守ってくれています。

今回、実は10年ぶりに3人目を妊娠中で、ますます家族も固まりそうです。

頑張って下さい(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妊娠中なんですね、おめでとうございます。私も頑張ってみようかな?と思いました。

ケースは違いますが、ご参考までに。

私は初婚。女房は再々婚で中学生の連れ子(息子)あり。
もっとも、籍は入っていませんでしたが、その息子が保育園のときから私が面倒見ています。
それで2年前に、女房に私の子ども(息子)ができました。
下の息子が生まれたからという理由で、上の息子がぐれると言うことはありませんでした。

ただし、思いもよらない別な問題が私を困らせました。

女房の母親や姉が、「上の息子はきっと不憫に違いない」と決めつけたのです。
上の息子もそれを利用し、教育やしつけなどで自分が辛くなると、
その人達に言いつけ、「肩身の狭い不憫」な立場を装いました。
姉や母親たちは女房に対して干渉を続け、私に対する陰口をエスカレートさせました。
息子が保育園の時から私に面倒を見てもらったことについては、一言の謝意もなく……

その結果、女房と女房の肉親との関係、および女房と上の息子の関係がメチャメチャになりました。
私は上の息子とも、女房の肉親達ともしょせん他人だから構いませんが、
女房が可哀想でなりません。

結果、私は女房に対する責任感が増しましたが、女房の肉親たちとは絶縁となりました。
女房の姉は、私の息子を1度も見たことがないし、今後も見せるつもりはありません。
冠婚葬祭も一切交わらないつもりです。

以上、悪い話を書きましたが、親戚との関係が悪くなるようなことがあっても、
自分たちの子どもができる方が大事だと言うことを言いたかったのです。
お子さんは作られた方がいいです。
一番大事なのは今の夫婦の関係であり、その幸せの追求です。
女房は、下の息子をもの凄くかわいがっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだかとても勇気付けられました。「一番大事なのは今の夫婦の関係であり、その幸せの追求です。」そうですね。ありがとうございました。

長姉が父の連れ後、次姉が母の連れ後で、私がその再婚カップルの

子です。

母は、多分長姉にものすごく気を遣ってたと思いますね。
子供の頃にはわかりませんでしたが、今思うと、『3児を等しく母の
愛で』というのはちょっと難しかったのかもしれません。子供の頃は
それでも大丈夫だったのだと思いますが、長姉の進学とか就職、結婚
の時には、とても悩んだ様でした。人生の一大事、意見したいけど、
反対すると継母だからと思われそうだし、賛成すると本当に親身に
なっていないようだし........とかね。

表立って問題はなく、外から見ると普通の家庭環境だったと思います
が、陰には両親のなみなみならぬ苦労があったように思います。
参考になれば幸いです、お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、親も大変ですが子供も子供で気を使ったり大変なんですね。ありがとうございました。