プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京DisneyLandの事で三つほど質問があります。
知っている方はぜひ教えて下さい。

1入場ゲートで並んで待っているときに、コンビニなどで買ったおにぎり等(朝食)をとるのは平気でしょうか?持ち込み禁止ですが、まだ入場してないから平気かな?とは思ってるのですが・・??
2食べ物は持込禁止ですが、飲み物の持ち込みは良いのでしょうか?
3東京DisneyLandのロッカーは、借り終わったあとお金は返ってくるのでしょうか?また、ロッカーがある場所はどの辺りでしょうか?

A 回答 (1件)

1.大丈夫です。

私はいつもやってます。ゴミも近くを通りかかったキャストさんに言えば引き取ってもらえますので、ポイ捨ては絶対やめましょう。

2.ペットボトルのノンアルコール飲料ならOKです。
(持ち込み禁止なのは「安全上の理由」だからです。)
いつもポカリ(当たり前ですが園内で売っていません)をネックストラップにぶらさげて入園していますが、何か言われたことがありません。
もちろん、瓶・かん・アルコールはだめですよ。

3.返ってきません。普通の駅のコインロッカーと同じです。(でも使えるのは当日限りです。)
入口の左右端に建っている建物にあります。(園内・園外両方にあります)
もし、いっぱいになっていても、
・リゾートラインの駅
・舞浜駅1階
にあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても助かりました。

ロッカーのお金は返ってこないのですか・・。使うか迷いどころですね・・。でも今日それが分かってホント良かったです♪