プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、臨時収入で3万円もらいました。
普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。

そこでお聞きします。
もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか?

※貯金以外なら何でもOKです!

A 回答 (21件中1~10件)

パソコンかなぁ~・・・。


購入資金の足しに。(^^;
    • good
    • 0

以前から欲しい物があればそれを買います。


ない場合は飲み食いしたり遊びに入ったりで「購入」するのではなく「消費」しますね。
    • good
    • 0

臨時収入なら心の贅沢に使います。


フレンチや料亭のフルコースやフグや寿司を食べる。
または歌舞伎やオペラのチケットを買う。

旅行には少し足りないかなあ、と思うのでそんな所かな?
    • good
    • 0

宝くじ100枚!!


(現実的ではないかな~)
(´・ω・`)
    • good
    • 0

ソニーの薄型デジカメDなんとか-T7を買います。


\26,800くらいで買えるんですよね。
今日電機屋で見てきて衝動買いしそうになりましたが
グッと抑えた製品です。

他には、大きなビルの展望レストランで食事します。

他には、ちょっとした国内旅行。
    • good
    • 0

欲しくて買えていなかった本を大人買いします

    • good
    • 0

 こんばんは。


 
 まずはおめでとうございます。良かったですね~。日頃の苦労が報われたのでしょう。
 
 3万円ですか...私なら電子辞書を買いたいですね。英和・和英・国語(広辞苑)・漢字・電卓機は必然です。これだけだと1万円あれば買えるかな。あとは英語発音・楷書/叢書・カタカナ語・各種雑学・第二外国語(ドイツ語とかフランス語...)...etc機能は欲しいですね。これだけのオプション付ですとお値段も張るでしょうから。
 
>>
    • good
    • 0

まず半分は後に残る「物」を買います。


ずっとほしかった物、後々役にたちそうな物・・・


で、残りの半分で友達とご飯でも食べに行きます。
本当に仲のいい友達とか、彼氏とか・・・。
臨時収入あったからおごるよ!ってね。
ゆっくり話ししながらおいしいものを食べれば心の栄養になりますし、おごっておけばその友達に臨時収入あった時にあごり返してくれるかもしれませんからねw
    • good
    • 0

これからの自分を伸ばすためのものを買います。


自己啓発のテーププログラムなど。
    • good
    • 0

自分は旅行が好きなので旅行に使うと思います。


1泊2日~2泊3日くらいの旅行でそこそこの場所に行けたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!