電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲良くして、三日目ですが排卵検査薬はまだ陰性です。うっすらとも線が出ません。
今朝も排卵検査薬は真っ白だったので、排卵はあさって以降だと思われます。
元気でたくさんあると言われる精子では寿命はどれくらいでしょうか?5日以上間があって妊娠した方はいらっしゃいますか?
早く排卵して欲しいです。

A 回答 (2件)

以前、私は5日前の精子で妊娠した事はあります。

その時は、私がなかなか排卵せずに妊娠は諦めて生理になる注射を打ってもらいました。だから性交も注射を打つよりもかなり前の5日前にしたものだったのです。

その後日、なかなか生理にならないので妊娠検査薬で調べてみたら陽性が出て、「あれ?注射のせい?」と思い病院を訪ねたところ、先生もビックリしていました。
先生曰く、生理になる注射を打った直後に排卵し、それが妊娠したのだろうと・・・
「注射した5日前に性交したけど、それで妊娠しますか?」と聞いたら、稀に5~7日間位生きる精子はいるからと言われました。

通常、精子の寿命は約3日間とは言われていますね。
妊娠を希望するのなら、排卵検査薬で陽性反応が出た当日に性交を持たれた方が確率は高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
わぉ!5日前の精子で妊娠したんですね!!素晴らしいですね。
基礎体温は低温でも高温でもないような、その間の体温なので余計に悩みます。でも排卵検査薬の方が体温計より信頼できますよね?
できていることを祈ります。ありがとうございました。

通常2~3日です。

1週間生きたという報告例もあるそうですが滅多にないです。
卵子の寿命は24時間そのうち受精能力は6時間です。
排卵日検査薬が陽性になってから子作りするのが1番妊娠しやすいのではやく排卵を・・・とは自力では無理ですが仲良し時期なら自分で調整できるので陽性になってからもう1度仲良しするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科では25日に19×17ミリだから26日から28日に排卵するだろうと言われました。しかし、27日の午後にも排卵検査薬は真っ白です。ちなみに25日の夜から排卵検査薬を一日2回使っています。
ありがとうございました。