dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身女性(年齢不問)に質問です。
年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが
年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか?
また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか?

ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが
(過去の彼氏はみんな1こ上でした)
今回知り合った人は2つ年下です

A 回答 (4件)

23才女です。



私は全然年齢を気にしない人間なので、
(たまに、自分の年齢も忘れます)
年上とか、年下とか
何歳離れているというのは
全く気にしないですね。

今付き合っている彼氏も
2つ下だと思っていたのですが、
3つ下ということに後で気づいたくらぃです。

年という事を考えれば
今まで同い年や2、3上などと
付き合ってきたと思いますが、
やっぱり年は関係なかったような気がします。

気が合えばいぃってかんじでしょうか。

ただ、以前、手相を見てもらった時に
『あなたはすごく尽くしすぎるから(←あたってます)すごぃ年上か年下の方がいぃわよ』と。

断言され、
まぁ、今の人は3つ年下だし、
そういう面でもいぃのかなぁ、と思ったりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
世間一般の女性は年下が好き
年下平気って人けっこういるんですね
私の場合、年下だと結婚した後に
他の若い子と浮気するだろう・・・という
感覚があって
3つ以上年下だとアウトな気がしてたりします

お礼日時:2006/02/27 17:53

47才女性です。

カレシは33才でラブラブですよ~^_^
年下のパワフルなメンズしか興味ないので29才位~OKかな。
34才だと もうアウトかもぉ~(笑)♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄いですね
年上好きと年下好きが
丁度良く出会ったのかなと思いました

お礼日時:2006/02/27 17:51

私は、1こ下の男性と昔付き合ってましたが、私が20歳彼が19歳(童貞)だったので、あまりにも子供っぽくて、身体ばっかり求めてくるし、とっても疲れてしまい、その彼と遠距離中に出会った、一回り以上年上の男性を好きになり、そして結婚しました。


もともと、19歳の時に初めて付き合ったのも6歳年上の男性で、その後も7歳年上、2歳年上、という感じで、年上が多かったので、その方がラクだと感じたのかもしれませんが。

多分、20代前半の女性の場合は、あまり年下とは付き合わないと思います。私の例のように、19歳の男性とかは、ただでさえ女性の方が精神年齢が上だと思うので、とてもじゃないけど、釣り合いません。でも、男性も就職して、大人になってくれば、だんだん男女差がなくなってくるともうので、男性が25歳とか30歳以上であれば、女性の方が年上でも大丈夫な気がします。

なので、もし私が独身だったと仮定してお答えいたしますと、何歳下でも気にしません、彼が自立した大人なら。という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
3つくらい年下ならいいような気がしますが
それ以上下でも精神年齢が高めならば
いいですよね
ただし私の場合はどうしても7つ下とかだと
苦手だったりします
将来結婚したとしても、7つも年下を
主人なんて呼ぶの嫌だな~とか
余計な事まで考えてしまったり

お礼日時:2006/02/27 12:00

結婚を前提にですけど・・年下の彼氏といまお付き合い中です。


12下です。

引け目は多少ありますが、彼曰く、
君(私)が112歳で僕が100歳だったら大差ある?と笑って言います。

年下だろうが、その相手を愛して愛されて、幸せならばそれでいいのではと・・おもいますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
12も下なんですね
でも精神年齢が低くない年下ならば
いいと思います
私は2才年下の人に「ちゃん」付けで
呼ばれてるのであまり年上として
扱ってもらえてないみたいです

お礼日時:2006/02/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!