アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔 ファミレスや喫茶店などでパフェを頼むと
アイスの上に茶色の三角のような形をした薄っぺらの
ビスケットのようなものが付いていましたが
最近は頼んでもそのお菓子がのっていません
私はあの薄っぺらの食感がすきで・・
あのお菓子はどこかで買えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

hanagoro-さんこんにちは。



そのお菓子、おいしいですよね~!
調べたら、「FANWAFEA(ファンウェファー)」というお菓子でした。
URLを参考にしてみてください。

ちなみに、「ポムの樹」というお店をご存知ですか?
オムライスのお店なのですが、そのお店のパフェにはファンウェファーが乗っていますよ。

参考URL:http://www.soft-cream.net/cone_041.htm

この回答への補足

「ボムの樹」は知らないんですよ~(^^;)
どこにお店があるのでしょうか?行ってみたいですね~

補足日時:2006/03/21 07:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで~~す!!お菓子の柄をみて思い出しました(^^;) あ~~~一般には置いていないのですね・・
残念です 一応問い合わせしてみたいと思います
NO2のtakamariさんごめんなさいね konoeさんの
ものがあっていました でも買ってみましたけどそれもおいしかったです!有難うございました

お礼日時:2006/03/21 07:16

#4です。


すみません。つづりが間違えていました・・・。
FANWAFEA
ではなく
FANWAFER
でした。

日世食品のお菓子みたいですが、一般の方向けには売られてないみたいですね・・・。
問い合わせてみてくださいっ。

あと、外国のサイト、FANWAFERの名前で日世食品とはちょっと違う三角形のお菓子がありました。
外国産のものなら輸入菓子店に置いているかもしれません。
    • good
    • 0

ゴーフルのことでしょうか。


普通に売っているのはクリームがはさまった丸い形が多いのですが三角のものをみつけました。
気に入ったものがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/ga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・違いました
中にクリームは入っていなかったです(^^;)
有難うございました

お礼日時:2006/02/28 02:46

本高砂屋の「エコルセ」が似てると思います。


緑色のは三角形なので、形も似てるかも。
http://www.hontaka.co.jp/yogashi/regular/e/e1.htm
デパートの名店街とかによく入ってます。

参考URL:http://www.hontaka.co.jp/yogashi/regular/e/e1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑色のがそうかもしれません!(^^)
買ってみます

お礼日時:2006/02/28 02:45

こんにちは


ウエハースじゃないですか??
さくさく感たっぷりでおいしいですよね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者のNO2のtakamariさんのものがそうかもしれません どうでしょう?

お礼日時:2006/02/28 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!