電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいしいものを食べた時、いろいろな表現でそのおいしさを表せたらいいな、と思います。

で、皆さんに教えていただきたいのですが、

「とても おいしい」ということを表す言い方には、どんなものがありますか?

例えば、名古屋なら「でらうま」・・・

普段使っている言い方は勿論、方言、仲間うち言葉、或いは何でしたら創作していただいても結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

素直に、


「ウマイ・・・。なんじゃこりゃ。。。。」

杉本彩に言ってみたいです↓
・プロポーズされたくなかったら、早くおかわりをください。
・pataXQ4dnA(←名字)彩になっていただけますか・・・。

あああああああああああああああああああああああ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウマイ・・・。なんじゃこりゃ。。。。」、素直です。

「pataXQ4dnA(←名字)彩」、妄想です。

ああああああああああああああありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 20:10

韓国人留学生が「なんで日本にはおいしいときの表現がおいしいしかないの?」といわれたことが。


韓国にはおいしいの表現がものすごくいっぱいあるらしいです。
その留学生の「おいしい」ですっごく印象に残っているのが

「ころしてくれ!」

でした(笑)
韓国語でなんと言うのかは覚えてないです。


また、漫画家のよしながふみ先生の作品には

「踊りたくなるほどおいしい」

というセリフがよく出てきます。これはお気に入りです。


福岡なら「ばりうま」というかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~っ、韓国ではそうなんですか!
そういえば、韓国では食事する時に、「いただきます」に当たる言葉がないとも聞きましたが、隣の国なのに違うもんですね~

しかし、「ころしてくれ!」は、分るような分らんような(笑)

「踊りたくなるほどおいしい」・・・合わせ技で、「死にたくなるほどおいしい」では?

「ばりうま」も、感じ出ていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 20:09

こんばんは。

まいどです。
(教えてGooが表示されないので、OKからセカンドHNです)
私はこんな感じ。
1)ゴチバトルの岡村風に「おぉいしぃ~ぃ」
2)ビストロスマップ風に「おいしぃ~っ」
3)喰いタン風に「お~いし~ぃ」
…ほとんど同じじゃん^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、選ぶなら「おぉいしぃ~ぃ」かなあ?
いやいや、「お~いし~ぃ」も捨てがたい。
待てよ、「おいしぃ~っ」も素直でいいかも。

・・・って、ほとんど同じじゃん~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!