日本では「静かにして」という時口の前に人差し指をあてて「シーッ」って言いますよね、それはオーストラリアでもそういうことをするのでしょうか?ご存じの方、お答えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 英語圏ですので(動作も、口を、十字に人差し指で閉じる)同じと思いますが...




sh(∫)(シー)
shh
shhh...
(沈黙を求めて)しっ。静かに(また shh、shhh...)

Shh! Be quiet.





shah(∫o':)(ショー)
(静かにさせるときに)しー、しっ。

shush(∫Λ'∫)(シャシュ)
(shush up)(静寂・沈黙を命じて)しっ(hush)。

hush(hΛ'∫)(ハッシュ)
静かに。黙れ。シッ。





(Be) Quiet!
(Be) Silent!
Shut up!
Don't speak!





(番外)
scat (スキャット)
急いで立ち去る。
しっ。あっちへ行け。うせろ (Go away!)。

scoot(スクート)
出て行け。しっ。


 
    • good
    • 0

基本的にジェスチャーというものは全国共通です。

オーストラリアでも「シーッ」をしますよ。日本だけではありません。だた、日本の「おいでおいで」のジェスチャーだけは(手を前に出して動かすやつ)、アメリカでそのジェスチャーをやると全く反対の意味の「どっかいけ」になってしまうので要注意です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q説明が難しいのですが、今から書くことをどう思われるかを 参考に教えていただければ幸いです。 ある

説明が難しいのですが、今から書くことをどう思われるかを
参考に教えていただければ幸いです。


ある小論文添削サイトがあり、1200文字を3000円で添削できます。

そこでは面接想定質問の回答の添削も可能だそうなので、面接の参考書の質問を参考に回答が1200文字に収まるようにWordにて問題、回答を打ち込み送信しました。

ですが、返信してきた内容を見ると。
文字数が1490文字なので超過料金を頂くとのことでした。

それで問題は文字数にカウントされるのでしょうか。
と問い合わせた結果、返答が



面接想定問答の場合、質問も字数に含まれます。
なぜなら、あなたの場合はたまたま問題集の問題
を写したのかもしれませんが、ふつうは自分で考えた
質問ですので自分自身の原稿として扱います。
あなたの場合も、あなたご自身が選んだ質問ですので
あなたの意志による文章であることに違いはありません。

他の理由としては、面接の場合は、問いの文章が短く
質問の数が多いため答えのみの字数計算が手数であること、
問いと答えが緊密な関係にあって、1問1頭ごとにその関係性
を調べるのが添削の目的なので、質問と答えを切り離しがたいこと、
などから、質問も字数に含んで計算しております。


…でした。

小論文添削では同じ課題なら問題文関係なく1200文字なのです

回答は1200文字超えないように私自身で選びました。


お金は3000円払ってますので返金はできないとおもいますが、
添削のキャンセルは可能でしたので、全部で1200文字になるよう調整して提出する予定です。

説明が難しいのですが、今から書くことをどう思われるかを
参考に教えていただければ幸いです。


ある小論文添削サイトがあり、1200文字を3000円で添削できます。

そこでは面接想定質問の回答の添削も可能だそうなので、面接の参考書の質問を参考に回答が1200文字に収まるようにWordにて問題、回答を打ち込み送信しました。

ですが、返信してきた内容を見ると。
文字数が1490文字なので超過料金を頂くとのことでした。

それで問題は文字数にカウントされるのでしょうか。
と問い合わせた結果、返答が



面接...続きを読む

Aベストアンサー

相手の理屈が正しいかどうかは関係なく、その業者はそういう料金体系だということでしょう。

>全部で1200文字になるよう調整して提出する予定です。
そうですか。

Q倫理について。 28、29、30の答えが分かる方教えていただけたら幸いです(^o^)

倫理について。
28、29、30の答えが分かる方教えていただけたら幸いです(^o^)

Aベストアンサー

28 まず比叡山で学んだ僧の中から新しい仏教の道を歩んだのは最澄ですから、平安時代のことです。また、その後朝廷が北(京都)と南(奈良吉野)に分かれたのだから南北朝時代のことかと。

29 織田信長、豊臣秀吉の時代となれば安土桃山時代。徳川将軍の時代であれば江戸時代。

30 文明開化後は天皇ごとに元号が変わるとあるので、順に明治時代、大正時代、昭和時代、平成時代となるかと。(ただし、歴史的に言えば明治、大正、昭和戦前までを近代、昭和戦後および平成を現代と呼びますね。)

Q静かではないですか?=静かです 静かではないじゃないですか?=静かではない このように理解できます

静かではないですか?=静かです
静かではないじゃないですか?=静かではない

このように理解できますか

Aベストアンサー

単純な疑問なら、また別ですが、反語的に使用しているなら、その通りです。

Qどうか教えていただけますか?

僕は昨日のセンター試験を数I・Aで間違えて数Iをやってしまい、全体では71パーセントでした。僕の志望大学のボーダーは80パーセントくらいのところなんですが、二次の配点はセンター900点に対し二次1100点です。二次の試験科目は英語700点、数学400点です。そして、そこの大学の二次のボーダーは61くらいで僕の記述模試の偏差値は英語は65くらいで、数学は63です。それでもまだ望みはあるのでしょうか?もし挽回ができそうなら一ヶ月間死ぬ思いでやります。体験談や知り合いでこんな人がいるなど聞かせてもらえたらうれしいです。解答お願いします。

Aベストアンサー

そういうことでしたか。悔やんでも悔やみきれないですね。

センターの配点が900点なのでボーダーを基準とすると9%足りない、つまり81点のマイナスですね。二次が1100点ということなので頑張らなければいけないのですが十分に可能だと思います。
私も今いる大学はセンターのボーダーを大きく下回っていましたが、二次で挽回して合格しました。二次ではこのようなことが無いように、しっかりと頑張ってくださいね。

Q教えていただけないでしょうか

教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

△DBE △ABEと底辺BEが同じで、底辺BEと直線ADが平行であり高さが同じなため△ABEと面積が等しい。
△DBF △DBEと底辺ADが同じで、底辺BCと直線EFが平行であり高さが同じなため△ABE△DBEと面積が等しい。
△ADF △DBFと底辺DFが同じで、底辺DFと直線ABが平行であり高さが同じなため△ABE△DBF△ADFと面積が等しい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報