Windows98SEを使ってるんですが、あるソフトをインストールしていて、不要になったので削除しようと思ったのですが間違えてアンインストーラーがついてるにもかかわらず、ProgramFilesの中のフォルダごと削除してしまいました。
それ以来、「アプリケーションの追加と削除」の画面にそのソフト名は出続けたままで、その画面でアンインストールをかけても「アンインストーラがありません」みたいな感じのメッセージが出てきて削除できません。
やはりもう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないものなのでしょうか?
ちなみにソフトはデジカメについていたものですが、現在そのデジカメを売ってしまったため持っていません。

A 回答 (3件)

VectorなどのダウンロードサイトからアンインストールするソフトをDLできます。

フリーウェアのものもあります。キーワードは「アンインストール」でソフト検索できます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードサイトからフリーソフトで解決できました。
ありがとうございました。
ソフトは「窓の手」を使いました。

もう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないと思います。

ただし、 Programによっては、インストール出来ない場合も有ります。その場合は、Windows98SEを、再セットアップしないとだめかも・・・
    • 0

そーいう時の裏技!?として私ならこ-やりますよ。

(1)そのいらなくなったソフトの名前を検索する。探す場所は全てのハードディスク。
(2)それを削除する。
(3)終わり

こんなやり方で私はします。  ただ専門家ではないので、これが正しいかどうかは分かりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたんですが、何もでなかったんです・・・