アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをしていて いきなりIEがエラーで終了することがあります。
ほかのページへ移動しようとする場合に発生します。
エラーメッセージは、「タイプ2のエラーが発生しました」若しくは
タイプ1、ごくたまにタイプ3も発生します。これは一体何でしょうか?
PCは、(去年の5月に買った)iMac、OS9.1、IE5、CATVで接続しています。

A 回答 (2件)

OS9及びそれより前のOSでは、IEって落ちやすいです。

OS9ではよく悪さをしてくれます。OS8.6だとOS9で使うより安定しています。
Mac本体にたっぷりメモリを載せていても、IE自体にアプリケーションメモリをたっぷり割り当てても落ちます。

私はIEとNetscapeを併用して、メインはNetscape、どうしてもというサイトはIEというふうに使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした
のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと
したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう
アドバイスを受けました。でもそれもムリなんですね~。Macとは
相性悪いんでしょうかね?大変参考になりました。

お礼日時:2002/01/19 09:41

参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に...」で実行してやってください。

後はほとんどの質問に「はい」と答えてやればいいです。
メモリ割当てを最適化してこういったエラーが出にくくなります。

これで直らなかったらPRAMのクリア(再起動時に画面が暗くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が5回聞こえたらキーを離します)
をしてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした
のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと
したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう
アドバイスを受けました。でもどうやってよいか解りませんでした。
上記URL、参考にしてみますね。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2002/01/19 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!