プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業事務をしています。
いまさら営業さんに聞けないのですが不安なので教えてください!!
たとえば…原価4000円のものに20%利益をのせるとしたら
どういう計算になりますか?
数学は苦手です…いまさら聞けないんです。
助けてくださいっ!!

A 回答 (3件)

4000 X 1.2 =4800


1.2は100%+20%という意味です。120%=1.2です。
    • good
    • 5

 質問そのものの答えはもう既に出ていますが、一つだけアドバイスさせていただきますと、



>いまさら聞けないんです

 この姿勢はどうかと思います。わからないところは必ず確認しないと、いつか仕事上のとんでもないミスにつながったりしかねません。
 営業の人もそんなことで怒ったりはしないでしょう。
    • good
    • 0

式だけでいいなら


4000円+4000円×20%
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています