プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国か都でやっている創業の支援電話相談窓口とかご存じないでしょうか?
例えば、**という分野を開業するには**という認可が必要ですとか電話で教えてくれる
または、実際の窓口に相談できるような施設とかはないでしょうか?

A 回答 (3件)

東京都中小企業振興公社の総合事業相談です。

ここはワンストップ総合相談窓口ですのでたらい回しにされる心配がありません。

電話でも相談も受けつけているみたいですが、これから起業を考えていらっしゃるようでしたら、一度、秋葉原の本社を訪ねてみたほうがいいと思います。融資、セミナー、支援策などのパンフも置いてあります。
    • 0

実際の相談窓口は、お近くの商工会議所か商工会がよいでしょう。

他には、県にもその様な窓口がありますから、県庁の代表電話でお聞きになってください。

また、ここで、質問されると、ある程度の問題は解決しますし、参考になるホームページも紹介されます。
    • 0

長野県の場合は、県が窓口を開設したりしていますが、その他の地域であれば地元の商工会や商工会議所が、相談に乗ってくれると思います。

• 0