アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の居住地(おおまかなエリアもできたらお願いします)を気に入ってますか?
また広い地球上、自由に住む場所が選択できるとしたらどちらに住みたいと思われますか?
ビザ、言語の問題などは一切無視した形で、あくまで希望、理想を教えていただければと思います。

ちなみに私はカナダ、バンクーバーです。
理由は移住者に優しい印象、治安のよさ、生活水準の高さなどです。

A 回答 (17件中1~10件)

イタリアに住みたいです。


街並みがきれいで世界遺産がたくさんあるので。
    • good
    • 0

国内ですみませんが、富山です。



治安がよく、雇用もよく、寿命が長く、持ち家率・自動車保有率・一人当たりの住宅床面積も最大だったと思います。日本国内はもとより、世界中でも一番住みよいのではないでしょうか。

他に北アルプスが近く、水産物が豊富な富山湾が近くにあり、自然環境的にも最高です。

参考URL:http://www.pref.toyama.jp/gaiyou/tokusyoku2.html
    • good
    • 0

スイスかモナコもいいですね。

    • good
    • 0

私はこれからどこの国に住もうか迷ってます。


カナダ(トロント)は一度住んでみて、とても住みやすいなと思いました。もう一度住みたい国です。

でも、世界中にちょこちょこと住みたいです。
    • good
    • 0

お隣の州に住んでいます。

寒いですが、ここは良いですね。
何が良いって天災の恐れがほとんどない事です。これに限ります。
トルネードくらいでしょ???

日本には、地震も台風もバンバンあって怖くて仕方ありません。

一切無視という事ですが、もちろんの事日本語は通じなくて英語な事
はかなりポイントダウンですよね。^^; 次のマイナスポイントは
おいしい物が少ない事、お風呂に洗い場がない事、おおっ!!!
大問題は税金が高い事!?

なにもかもが満足なんて事ないもんですよね。
    • good
    • 1

 「住めば都」ですからね。

どこにだってその人にとって住み良い処はあるはずです。人間の日常で暮らしやすい、と感じるためには一般的に考えられているほど広大なエリアを必要とはしないものです。家の周りが静かで、空気はいつでも澄んでいて、美しい公園があって、買い物にも不自由せず、さほど遠くない所に海や森や小川の流れがあって、田園風景が広がり、かといって文明から孤立しているのではなく、人々は親切で周囲に犯罪がほとんどなく、社会的な秩序の洗練された土地、そういったところこそが人が住みたいと思う場所なのではないでしょうか。チェチェンやニカラグアやリビアの中にだってこのような住み良いエリアはあります。私は知らない土地や見知らぬ街並みや言葉も通じない人達と接するのがとてもワクワクして好きなため、「北朝鮮」「韓国」以外なら、世界のどこへでも住んでみたい!と思っています。

ちなみに私は「フィンランドのトゥルク」か「長野県の松本市郊外」がもっとも住みよいです。
    • good
    • 0

福岡県に住んでいますが、すみやすいです。

漫画「クッキングパパ」そのものです。

外国に住むならオーストラリアとかニュージーランドですね。
子供がはだしで外出しているのが普通という状態が気に入っています。
はだしで生活できるのは、安全である証拠ではないでしょうか。
子供が野生児として生活できる世界が理想です。

ハワイも、はだしかビーチサンダルで学校に行けるくらいのところのようです。

子供が靴の存在を忘れるくらいの自由な世界が理想です。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には、日本列島以外に住みたいとは思わないですねぇ。
ここが一番住みやすいですし、なにより愛着があります。

ただしあくまでも日本列島に住みたいというだけで、いまの政府である必要性は全くないですが・・
日本人に生まれた以上は、日本の国土を愛する。しかし国家まで愛するかというとそれは別の話・・。

その中でも、やはり京都でしょうね。
夏死ぬほど暑くても、冬死ぬほど寒くても、それが一番日本らしい四季なので。

まあ、無理やり日本以外で選ぶとすると、イタリアのミラノですね。
サッカーが生活の一部という街に住んでみたいです。
身も心もロッソネロに染まりたいです。(^^)
    • good
    • 0

『ブルネイ』


(説明)
東南アジアボルネオ島北岸、マレーシアのサラクワ州に囲まれた二つの飛び地から成る王国。総面積日本の三重県くらいで人口25万人程度。
(理由)
●税金がない
●公立病院では医療費ただ
●国公立の学校に通えば教育費もかからない
●60歳から年金が支給されるが、掛金は不要
(その他)
●国王は世界一の金持ちとも言われ、800億かけて建てた宮殿に住み、大理石と金でできたバスルームつきの自家用機を乗り回している
●ほとんどの国民が庭付き一戸建てに住み、車も一家に2,3台が普通。しかもほとんどがベンツかBMW
(問題点)
●こうしたサービスも沿岸で採れる石油・天然ガスのおかげ。だがこの資源があと20~30年で尽きてしまうとらしい。その後の生活はどうなるのやら

私(現高2男子)は実際に行ったこともなく本に載っていた情報です。参考にならなかったらすいません。
(以前同じような質問に答えたので、そのままコピペしました。見た事あるかもしれませんが。。。)
    • good
    • 0

IBIZA(イビザ)です。

行ったことないんで一度くらいは行きたいよ。

あとドバイとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!