【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

訃報に喪主の続柄を入れたいのですが、亡くなられた方の長女の夫が喪主となる場合、続柄は何でしょうか

A 回答 (3件)

私の周りでは「娘婿」が一般的です。

「女婿」でも良いでしょう。

ちなみに、「義子」では再婚相手の子か何か分かりませんので、ふさわしくありません。
    • 0

「女婿」じょせいという続柄の書き方もあります。

葬儀屋か印刷屋さんが良く知っています。
    • 1

「義子」という言葉はあります。

しかし、社内訃報とかであれば「長女夫」若しくは「長女の夫」で大丈夫です。
    • 0