電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの買い替えを検討しています。
・FFXIが快適に動くパソコン
・予算は20万前後
・静かなものであること
以上の三点でよいPCはありますか??
FFXIが快適であればあるほどいいのですが・・・。

A 回答 (4件)

目安として…


CPUがPentium4かAthlon64、
メモリが512MB以上、
ビデオカードがGeForce6600GT以上。

これだけあれば
エフェクト全部ONで最高解像度にしても
FF程度なら快適に動くでしょう。

該当PCは腐るほどありますので、
お好きなメーカーのものを購入して下さい。
NECみたいな大手から、
ショップオリジナルまで、デザインも色々です。

この回答への補足

↑くらいのスペックだとFFベンチ3のHでどれくらいのスコアが出るんでしょうか?

補足日時:2006/03/05 23:15
    • good
    • 0

最近のGeForceでは古いプログラムのFFXIで一部不具合がでてます。

FFXIの掲示板などで調べてみて下さい。
ファイガなどでカクカク(FPS1くらいに!)になります。

RADEONなら不具合がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カクカクですか(^^;)
知らなかったです。良かったw

お礼日時:2006/03/05 23:13

FFXIの公式ページに



FF動作認定PCなるものがありました。
・FFXIが(快適に?)動く
・20万弱
・静かさを謳ってる

まあ、オンラインゲームの快適性はPCスペックだけじゃなく、通信環境、
サーバーなどにも依存するのでこれで快適稼動かは保障しませんが。

どうでしょう?

参考URL:http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtgm0 …

この回答への補足

えと、公式のページは一応見たんですが2005年5月時点となっていたので;
今ならもっと良いのもがあるのかな~と思ったしだいです;
あまり変わらないですかね?

補足日時:2006/03/05 23:16
    • good
    • 0

FFXI公式サイトにPCの推奨スペックが載ってます。

それを満たしていれば大丈夫かと。予算が20万円あるなら余裕ですね。(上を見たらキリがありませんけど)
コチラ↓でどんなPCを買ったらいいか詳しく解説してます
http://shus.fc2web.com/playup06.html

スペックを調べるのが面倒なら、ズパリ「FFXI推奨スペックモデル」なんてのも売ってます。
http://www.twotop.co.jp/special/gspec-ffxi.asp
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff11_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のページいいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!