アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。
彼の機嫌の良いときはデートしていても
電話でも楽しく話せるのですが
仕事の事や会社の人間関係でストレスを感じると
周りが見えなくなりよく八つ当たりされ
暴言をはかれます・・・。
また機嫌が良くなると以前言ったことが
何も無かったかの様に忘れてるふり?か
本当に忘れているのか普通に優しく接してきて
といった具合を何度も繰り返します。
その暴言も決して好きな相手に言うことでは無いよねぇ。
って自分でも思うようなひどい事を言われ続けて
います。男性ってそんなストレスや嫌な事が有ると
彼女に暴言を吐いたり
八つ当たりしたりってするんですか?

A 回答 (8件)

少なくとも私は質問者さんの彼のようなことはしません。


それに仕事上での嫌な事があれば余計にそのことは伏せますね。
余計な心配はさせたくないですし、彼女といる時間はそれ以外のことでむしろ楽しんでストレス発散としていますね。(いいことがあれば話しますよ)

ですからご質問の内容を見て質問者さんの事をとても大切にしている人とは思えないのが率直な感想です。

それにそういう人は結婚して後にDVに発展して、離婚となった事例も知っています。
(もちろんすべての人がそうなるとは限りませんが、確率が高くなると思います。)

人間ですからイライラすることが無いとは言えませんから、年に1回程度とかあるとかならまぁ許容範囲なのかもしれません。
しかし自分の欠点に気づけない人は問題があります。

人生は質問者さんのものであって彼のものではないのですから、今一度つきあいを考えてもいいのでは?と思います。
下手に何年もつきあうとしがらみが出てきてなかなか別れにくくなってしまいます。

ご自身の本当の幸せをお考えになってみてはいかがですか?
ご幸運を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。正直このまま付き合いを続けていてもって考える事も有ります。

お礼日時:2006/03/03 17:22

それってDV・・・



私なら別れます。

上手く別れられたら良いけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。回答さんがおっしゃるとおり言葉の暴力ですよね。他の回答者のご意見にも有るようにエスカレートしていくと傷付くのは私自身ですね。有難うございました。

お礼日時:2006/03/03 21:19

どの程度の暴言を彼が言うのかが質問文からではわかりませんが、程度によっては暴言もDVになりますよ。



私も夫の暴言が原因で、現在離婚の話し合い中です。
家の場合の暴言だと、私や子供が怯える程の内容ですね。生活は、常に夫の顔色を伺ったり気を使ったりする感じです。一緒に居て普通に過ごす生活が出来ないレベルでしょうか。

>周りが見えなくなりよく八つ当たりされ暴言をはかれます・・・。
時と場合ですが、こうなってしまう事は普通の人でもあると思います。誰でも、ストレスや我慢の限界という物はありますから。
ですが・・・

>また機嫌が良くなると以前言ったことが何も無かったかの様に
>忘れてるふり?か本当に忘れているのか普通に優しく接してきて
>といった具合を何度も繰り返します。
自分の暴言を謝るどころか気にもしていない態度が引っかかりますね。悪いとも思っていないのではないでしょうか?貴方を傷つける行為だと普通の大人なら自覚できるはずです。

もし、本当に気にもしていないのならば、普通じゃないです。失礼な言葉かも知れませんが、貴方を大切にしているとは思えません。

機嫌の良い時の彼の態度で暴言を無かった事にするのではなく、ちゃんと話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。他の回答者さんからのアドバイスにも有るように彼と話し合わないといけないですね・・・。「暴言を言う」事に対して彼に聞いてまた怒るんじゃ無いかと正直不安が有ったので一度も聞いたことが有りません。やはりこのままではいけない事なのできちんと話あって見ます。有難うございました。

お礼日時:2006/03/03 17:57

 愚妻と知り合って15年、結婚して14年。

いまだにけんかしたこともないし、暴言などもってのほかです。ありません。
 仕事でうまくいかないときは多々あるし、実は今もそうです。ですが、関係ない相手に八つ当たりする神経が分かりません。こういう輩に限って、あなたが仕事の愚痴を言ったりすると「俺に関係ない」と言ったりするのでは。
 仕事を家庭に持ち込むことはあります。僕は弱い人間ですから。でも、それは「どうしたらいいと思う?」という相談などです。僕なら仕事で嫌なことがあったらあなたに優しくして、気を紛らすと思います。あなたに暴言を吐くと、二人の仲は悪くなるに決まっている。すると「会社」「私生活」両方が悪くなる。なんでそんなことをする人間がいるのか、僕には分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。暴言や八つ当たりでは無くお互い素直に相談できるのが一番なんですね。

お礼日時:2006/03/03 17:59

具体性が無さ過ぎて回答できませんて。


どんな暴言なんですか?

八つ当たり程度なら、だれだってありますよ。
問題は、その程度であって、この文章だけじゃなんともいえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。説明が不足していてすみませんでした。

お礼日時:2006/03/03 18:16

こんにちは。


その度に注意をしていった方がいいと思います。
正直結婚するとどんどん甘えてエスカレートするような気がするんです。
実は、うちの旦那は、亭主関白。
暴言もよく言います。付き合っていたときからわかっていたはずなのに、
私は、結婚したらいつかは、変わってくれると思っていました。
でも、甘かったです。
ですから、いけないことは、いけないときちんと彼に説明をしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。その都度 注意をして変わらない様で有ればそれが彼の性格なのかも知れませんね・・・。回答者さんのようにもし私も彼と結婚したとして、その後も暴言等が続きエスカレートする様であれば私自身も辛いですから・・・。有難うございました。

お礼日時:2006/03/03 18:09

ストレスが溜まってる時に気に障る事を言われるとつい暴言を吐いてしまう事は有ります。


しかし、まともな人ならすぐに謝ったり反省したりするはずです。

と言うかむしろストレスが溜まってる時こそその人の本質が出やすいのではないでしょうか?あなたが見てるのが彼氏の本質だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。回答者さんが おっしゃるとおりかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/03 17:25

男性=ストレスや嫌な事が有ると彼女に暴言を吐いたり八つ当たりしたりってする



という訳ではないと思います。
人をれぞれではないでしょうか?
男性女性関係無いと思います。

彼にストレスを発散させる機会を持たせてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。一度、彼の親友に彼と一緒にストレスを発散する機会をお願いしてみます。有難うございました。

お礼日時:2006/03/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!