アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が5月に結婚式をする予定で、招待状を送るねと言われていたのですが、
先日、父が他界しまして、友人を通じてお通夜に来てくれると連絡がありました。
もう一人の友人に受付をお願いしたところ、その結婚予定の友人も一緒に手伝うと言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしてしまいました。

結婚を控えた友人にこんな事をお願いしてしまったので、どうお詫びしていいのか悩んでいます。

また、その他の手伝っていただいた友人へのお礼はどのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

お友達の結婚と、お父様のご不幸は、無関係です。


友人として手伝ってくれた、ということで、感謝こそすれ、お詫びするような筋の問題ではないと思います。あまり気をもまないほうがいいですよ。

改めて、お詫びではなく、お礼をなさればいいでしょう。四十九日が済んだら、お二人と食事会でもなさったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
四十九日が過ぎたら、感謝の気持ちをこめて食事に誘うことにします。

お礼日時:2006/03/04 00:10

良いお友達に囲まれていて本当に良かったですね!私が友人の立場だったら何のお礼も要りません。

困っているとき助け合えるのが友人だと思います。感謝の気持ちを伝えることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私が逆の立場でも同じ事をしていたと思います。
本当に良い友人に囲まれて幸せです。このような人生を歩めることも、父にも感謝いたします。

お礼日時:2006/03/04 00:12

お詫びで悩む必要はありません.


友人としていいお友達をお持ちだと思います.

普通お手伝いを頂いた方々には,1万円を包みます.
受け取らない方も折られますが.用意はしておいた方がいいです.何方かに渡して貰いましょう.(直接だと受け取り難いものです.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!