プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幹線と幹線の交差点が2~3回 青信号になる間に 近くの脇道の信号(押しボタン式の信号
・感知式の信号以外)

で1回しか青信号にならない 信号機はありませんか?

・押しボタン式の信号
・感知式の信号

なんかは・・・・何回に一回しか成らないですね

A 回答 (2件)

私の通勤途中の信号。


赤信号が2分半ほど続きます。
なので信号の変り目に強行突破する車が続出。
交差する道のドライバーも心得ているので青になってもしばらく通ろうとしません。だからあまり事故は起こらないですね。
その先に大型ショッピングセンターができたので休日には1キロほど渋滞します。なんとかしてほしい…

この回答への補足

場所はどこですか?

補足日時:2006/03/04 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型ショッピングセンターの責任で 車線を増やすべきですね。

お礼日時:2006/03/04 23:33

http://www.moon.sphere.ne.jp/k-union/youbou50.htm
>他の信号機と連動した広域制御
タイミングが悪いと2回待ちとか有ります

この回答への補足

押しボタン式の信号・感知式の信号以外で探しています。

補足日時:2006/03/04 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!