電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 恋愛経験がないものです。
それをふまえて質問させていただきます。
女性は好きではない人から好意をもたれると引いてしまいますよね。
それがよくわからないのです。別にダメならダメで、
そのまま友達でもいいんじゃないかと思ってしまいます。なぜぎこちない雰囲気になるのでしょうか
 そのあとそれまでどうりにしゃべることはできないのでしょうか。
それと
どういうときに「コイツ私に気があるんじゃないかな~」とか思うのでしょうか。

A 回答 (6件)

その状況で言えば、ですよ。


相手が友達じゃいられないんですよね。
異性として「好き」だとか「付き合ってくれ」とかなるわけで、こっちの方こそ「なんでこのままじゃだめなの?」と聞きたいぐらいです。
異性を意識した好意をもたれて、それでもこっちは友達としてつきあい、その相手の自分への異性としての好意は無にしてもいいという事なのでしょうか。
友達だけど、付き合えないとはっきり言ってほしいという事ですか。
確かにこれは言いづらいですね。
少なくとも友達としては好きなのに、異性としてはダメだしなくてはいけないのは、本当に辛いと思いますよ。
なので、普通にしゃべる事が出来なくなるのではないかと思います。
(時間が経てば、また友達として付き合える事もありますよ)

気があるかどうか感じる事ができません。
うぅぅだめですねー。
なので、私みたいに分からない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに都合がよすぎますよね
相手の気持ちを考えてませんでした。
こういう鈍感なところがいけないんですね。
勉強させてもらいました

お礼日時:2006/03/04 19:11

>女性は好きではない人から好意をもたれると引いてしまいますよね。


そんなことはないです。好意を持ってもらうのは素直に嬉しいです。
ただ「ひく」のは一人で勘違いをして盛り上がってる人は最初は嫌いじゃなくても、だんだんと嫌いになります(^^;)親しくないのにやたらと触ったりして

最近、告白され断りましたが彼とは前よりも仲のいい友達になりましたよ。状況によるかもしれませんが、私自身が今回のことで彼と気まずくなってしまうのが嫌だったので自分から普段どおりガンガン話しかけました。
なので、相手の様子を見ながらあなたのほうから最初はぎこちなくても話しかけると良いのでは?
相手が避けているようならそっとしておいたほうがいいかもしれませんね。

>どういうときに「コイツ私に気があるんじゃないかな~」
相手の表現にもよるけど・・・・彼氏の有無とか、休日についてとか色々質問が多いとき。あと自分の話をよくするときかな(元カノとか仕事のこととか、色々)
ん~~~でも要は雰囲気が一番かな???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/04 19:16

こんにちは。



>女性は好きではない人から好意をもたれると引いてしまいますよね。

それは人によると思います。後は好意をよせてくれた相手が苦手な人だった場合等でしょうか。生理的に受け付けないと言う理由から避ける人も確かに居ますが、それは男性でも同じ事が言えると思いますけどね。
別に好意を持たれるだけでしたら、余程の事がない限りは友達にはなれると思いますけどね。
ただ、そのい恋が実らず相手が辛そうであったり気持ちが重過ぎたりすれば、残酷な事をしている気持ちになり、友達関係を続け難くなる場合もあります。

好意に気付かれた後、普通通りに接したいと思う気持ちは判りますがこればかりは相手の気持ちもありますから、相手が受け入れてくれない以上は単なる「普通の会話」も難しいのではないかと思います。
時間が解決してくれるのを待つ他ないでしょうね。

>どういうときに「コイツ私に気があるんじゃないかな~」とか思うのでしょうか。

偶然を装って二人きりになろうとするとか、何かと食事や遊びにサシで行こうと誘われるとか、やたら自分に「だけ」優しいとか飲み会の席でよく隣に来て個人的質問を繰り返すとか、彼氏の有無を聞かれて自分も彼女居なくて・・・的発言をされる等でしょうか。
寂しいですが、恋愛は去る者は追わずが鉄則かも知れません。
相手が引いているのに、友達でもいいからとか普通に話すだけでもいいからと思って余り近付くと、余計相手は逃げようとする為、傷口が広がる一方になると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>恋愛は去る者は追わずが鉄則かも知れません
心得ておきます。とりあえず距離をおく事にします

お礼日時:2006/03/04 19:14

初めまして,こんにちわ☆


別に好きではない人から好意を持たれて引くということはあまりないと思いますよ(その人がよほど悪くなければ)♪でも,引かれるのは「好きだから」という理由であんまりにもメェルをまめにしたり,見つめすぎても逆に引かれると思います。というか・・怖くなると思います;;
気があるんじゃないかなぁ~と感じる時はあまりにも目が合うときやメェルが頻繁に来る時などですね。
あまりいい回答にならずごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いや、ためになりました

お礼日時:2006/03/04 19:03

女性だけじゃないですよ。

好意を持っていると引くのは。。。
その人の性格かと思います。
好意を持ってる相手にどう接したらいいのか分からないのから、そっけない態度をたったりするのではないでしょうか。
好意を持った方も「友達」って接すると相手ものってくるんじゃないでしょうか。

気があるな~って思うのは、一緒に出かける事を誘ったり(頻繁に)、プレゼントとか、一緒にいる時間を作ろうとした時かな。。。態度とかでも分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 19:01

そうかな?



別に自分が好きと思っていない男性から好意をもたれたとしても引きませんよ。友達ってありだと思います。

ダメならダメで引きずらずに、さらっと会話すること。ようは、「あなたのことを好きです」という雰囲気を感じさせないようにすることかな。

同性の友達といっしょにいるときに、妙に自分だけが優しくされたりすると、もしかしてと思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています