dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

今、気になる男性がいます。
私は大型ショッピングモールに入っている店舗のスタッフ、相手は警備員さんです。
広い施設でスタッフも多いので、私は警備員さんの印象にあまり残っていないと思いますが、顔見知り程度にはなってます。スタッフの中には警備員さんに挨拶しない人がほとんどですが、私は必ず挨拶しています。(それが当たり前だと思いますが)

挨拶以外には一度もお話しした事がありません。というのも、その警備員さんは見るからに寡黙そうな、警備員さん同士でもそんなに話しているのを見た事がなく、いきなり話しかけたら迷惑かな?と思っているからです。私自身、26歳になった今でもものすごく人見知りで、話しかけられれば明るく話せるし、一度話した人とはその後も普通に話せるのですが、自分から話しかける事はとても苦手です。

ただ、どうしてもこのまま見ているだけでは絶対に後悔すると思い、今度話しかけてみようと思っています。
話したこともない、相手がどんな人かもよく分かっていないのに、なんでこんなに好きなのかは分かりません。が、私がショッピングモールで働き出した2年前に一目惚れしてからずっと好きです。

そこで質問なのですが、今まで挨拶程度だった女性に、いきなり話しかけられたら男性は迷惑でしょうか?相手が結婚しているのかどうかも分かりませんが、見た感じでは私と変わらないくらいで、なんとなく独身ぽい感じはします。
話しかけるとしたらお仕事中(巡回で店の近くに来た時)なのですが、そんな時に声をかけられるのは警備員さんは迷惑でしょうか?
また、どんな風に声をかければ引かれないでしょうか?

A 回答 (3件)

警備員は、お店の中を安全に見回るのが仕事なので

あなたと話し中にトラブルが起きた時に対処できなくなるので
短時間での話でならいいと思うけど、5分、10分も長くなるようなら避けたほうがいいと思う。(仕事中なので)
女性から話をかけられるのは男性側は嬉しいです。
手短にするならLINEの交換くらいがベストだと思いますけどね
    • 0

顔見知りになっている自信があれば普通に話せるのでは?

顔見知りであればLINE程度交換してデートに行けば良いです。
    • 0

その人と自分では性格がもしかするとそこそこ違いそうだが

自分個人の意見で言おう
まるで迷惑じゃないし嬉しいよ
巡回中でも多少時間使っても構わない時ならいいと思う
警備員という仕事柄巡回中に余計なことしてる場合ではないと思うが…
紙に要件をかいて読んでくださいって渡す方が時間はとらせんのでその方がいいかもしれんな
その状況下では短時間でという条件が絶対について回るだろうから
紙に書くとしたら前から気になっていましたどうのこうので今度お食事でもいきませんかどうのこうの
とかでいいと思う
声かけるにしてもそれ系のこというしかない
2年前から挨拶してるのなら顔や雰囲気は向こうも知ってるだろう
そういう意味ではある程度は余裕みたいなもんはあるがんばれ
    • 0