【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

はじめまして!

今度から仕事で中国語が必要になり、全く今まで勉強したことはないのですが、4月から勉強しようと考えています。 

渋谷、新宿、赤坂見附近辺で、ビジネス向け中国語に力を入れているスクールでお勧めのところがあれば教えてください!
(毎回同じメンバーと勉強するグループレッスン希望) 

同じように中国での業務をされている異業種の方と学校を通して知り合いになれれば、と思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中国語に限らずスクールはそれなりにお金がかかるのと、先生やクラスの雰囲気、システムなどは当たり外れや相性があるので、受けてみないとわからないとおもいます。

(英語だと複数のスクールを渡り歩いたつわものがいるので、お勧めも出やすいのかもしれませんが)

赤坂見附が候補に入っているので、もしグループレッスン(授業形式)で値段を安く抑えたいなら、隣の青山1丁目の駅ビルにあるNHK文化センターが安いです。ただ初心者クラスの時間帯が限られています。
電話かネットで探して、総合パンフレットを郵送してもらってください(無料)

中国語は日本でやろうとすると、まず数の数え方とか発音の構造などから入るとおもいますが、ある程度やったら会話に関しては、家でひたすら口に出し、漢字も簡体字なのでひたすら紙に書かないと、なかなか体に染み付きません。
(それを考えると、中学等で基礎をゆっくり習った英語は楽だなあと思います)
    • 0